BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。



地上技

☆5A

原作5C。上から刀を振り下ろす。跳んでいる相手を引っかけることもできる技。
飛び道具を斬ると、封魔陣が発生する。詳しくは後述。

コンボや立ち回りなどで空中ヒットさせると、直接の残鉄やdl5Aが繋がったりするなどコンボの幅が広がる。

5AA

原作6A。前進しつつショルダータックルを繰り出す。

5AAA

原作CT。鞘で下から掬い上げるように攻撃する。

5AAAA

原作6C。刀で強く斬り払い、相手を吹き飛ばす。

4A

原作5B。前方を蹴る。
先端部分は判定が薄く、一部キャラのしゃがみに当たらない。

2A

原作2B。足元を蹴る下段技。
ハクメンの最速発生技だが他キャラの5A程度の発生速度。

☆5B

原作4C。刀を突き出す技で、非常に長いリーチを誇る。封魔陣対応技。
先端部分は判定が薄く、一部キャラのしゃがみに当たらなかったが、アップデートにより先端でも全てのキャラのしゃがみに当たるようになった。

5BB

原作鬼蹴。素早く移動する。

5BBB

原作閻魔。アッパーカットで浮かせるがJCは不可。

☆2B

原作2C。刀を振り上げ相手を浮かせる。頭属性無敵技で対空可能。封魔陣対応技。

5C

クラッシュアサルト。6Bモーションの中段技。「Crash!」という表示のタイミングに合わせて再度Cを押すとダメージが上がる。

☆2C

原作3C。リーチが長く、発生もやや早めの下段技。ダウンを奪える。封魔陣対応技。

地上投げ(B+C)

一定距離を移動後に掴む。前方投げは掌底で強打してよろめかせ、後方投げは後ろへ蹴り上げる。ガード不能。
アップデートにより、後方投げからも通常技で拾えるようになった。

空中技

☆JA

原作J2C。下方向を斬る。

☆JAA

原作J2A。刀を前方に構えて当てる技。

☆JB

原作JC。刀で水平に払い、ヒットさせると相手を吹き飛ばす効果がある。横に長いため、空対空の主力技となる。

JC

原作の火蛍。跳びながら蹴り上げる。ヒット・ガード問わずjc可能。

ステップ

ハクメンのステップは動作中に空中判定になるタイミングが存在する。
この時、空中通常技は繰り出せないが空中必殺技のみ繰り出すことができる。
また、空中判定なので投げを空振らせることもできる。

封魔陣

相手の飛び道具を鳴神を使った技で斬る(通常技では、☆の付いた技で斬る)事で形成される球体。
飛び道具であれば通常技や必殺技は勿論の事、パートナースキルやディストーションスキルであっても斬ることが可能。
画面に存在できるのは一つだけで、既に封魔陣がある状態で新たに別の場所で飛び道具を斬った場合、
飛び道具を斬った場所に新たな封魔陣が形成されると同時に元々あった封魔陣は消滅する。
1ヒットの飛び道具判定で、相手に対して攻撃判定を持つ。
加えて相手の飛び道具が当たると相殺し、そのたびに持続時間がリセットされるという性質を持つ。

対飛び道具の挙動について

ちなみに封魔陣を別のハクメンが斬った場合、斬られた封魔陣は消滅するが新たな封魔陣は形成されない。

このページへのコメント

5A(空中ヒット)について追記致しました。

0
Posted by shrine 2018年07月16日(月) 03:42:25 返信

前投げから、4A以外に
5A、2A、2B、2C
が繋がる事を確認しました。
前投げ後2Bはタクティクスのコンボ4で載ってます。
前投げ後5Bはガードされました。

0
Posted by shrine 2018年07月02日(月) 04:43:14 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます