BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEの情報を集めたwikiです。皆様からの情報をもとに、随時更新中です。


リバーサルアクション

『我、穹窿を貫く』(A+D)(空中可)

ショートジャンプしながら正面に拳撃のラッシュを仕掛ける。地上版は空中ガード不可能という性能。
空中で使用すると攻撃時間が短めになる。

スキル

『我、穿つ』(236+AorB)

その場で拳撃のラッシュを繰り出す。攻撃射程がそこそこある。
A版
発生が早めで2Aからでも繋がる。8ヒット。咄嗟の繋ぎやコンボ時間が厳しい場合に使おう。
B版
発生は遅いが威力が高い。8ヒット。コンボの〆はこちらで。

『我、捕獲して喰らう』(214+AorB)

腕を伸ばし、ヒット時に接近して噛みつく。ガードでは不発。
画面端まで腕を伸ばすため、地上の飛び道具代わりにも出来る。
発生の遅いパートナースキルで追撃可能、場合によってはさらにメルカヴァでコンボが可能。
メルカヴァでコンボが出来るパートナーはページ下部の「その他」を参照。
A版
正面真横に腕を伸ばす。
B版
斜め上に攻撃を繰り出す。無敵はないが、離れていれば対空に使える。

『我、息吹く』(空中で214+AorB)

一瞬滞空してから、ブレスを発射。
A版
下側に深い角度(メルカヴァ前方を0°とすると、60°くらいの角度)で撃つ。
B版
さらに端側に向かって(メルカヴァ前方を0°とすると、30°くらいの角度で)撃つ。

EXスキル

『我、穿つ』(236+C)

発生の速さと威力の高さを兼ね備えた強化版。16ヒットする。

『我、捕獲して喰らう』(214+C)

A版と同様、水平に腕を伸ばす。当たると相手に掴みかかって噛み、大きなダメージを与える。

『我、息吹く』(空中で214+C)

ブレスを3Way化して発射する強化版。A版のような約30°、B版のような約60°、中間の約45°の3発を同時に出す。発生も早く、レゾナンスブレイズ時は空中コンボの繋ぎとても使える。

ディストーションスキル

『我、憤る』(236+B+C)

少し溜めた後、両腕を前後に腕をしならせて乱撃する。
攻撃までに間があるが、画面半分くらいまでなら前方をほぼ全てをカバーするほど広範囲な攻撃のため強力。

『我、存分に馳廻る』(214+B+C)(空中可)

その場で飛び上がり、高速で滑空しながら掴みかかる。ヒットすると相手を地面に擦り付けてダメージを与え、そのまま上空に連れ去った後に地面に叩き付ける。
原作における『我、跳梁する』を強化してディストーションスキルにした技。

アストラルヒート

『我、蹂躙せん』(222+B+C)

RB時、相手が残り1人で自分のスキルゲージが9あるときに発動可能。相手を捕らえて食らいつくし、一撃で倒すことができる。

その他

『我、捕獲して喰らう』(214+A)に追撃し、さらにメルカヴァが拾い直せるパートナースキルは以下の通り。(他にあれば追記をお願いします)
○ジン(6P)
○ノエル(6P)
○テイガー(4P、6P)
▲ハクメン(6P)大きく吹き飛ばす
○ν-No.13-(6P)
▲プラチナ(4P)ブキと場所に依る
▲雪子(6P)高く遠くに浮き、復帰が早め
○完二(4P)
○美鶴(6P)
○ラビリス(6P)
○オリエ(4P)
▲エリザベス(6P)壁に張り付く

また、パートナースキルチェンジを用いれば交代してしまうが誰でも追撃出来る。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

閃乱カグラ

アカツキ電光戦記

テンプレート

どなたでも編集できます