主に哀咲のTRPG(CoC)用wiki。ほぼ身内様向け。「そこのレディ、ティータイムの御供にクトゥルフ神話は如何かな」

要項

 シナリオ:薄氷(うすらい)のレクイエム(test) / 製作 哀咲
 KP:哀咲 (SkypeID aika-yuduki)
 PL:のらとこ、からさめ もう一人ほど募集
 プレイ時間・日程:日程はPL確定次第、スケジュール擦り合わせを行います。
         時間も把握できていないのでプレイ日にはお時間に余裕が持てるようにお願いします。
    第一回予定日:未定
    全体予定:三日間+一日、テキスト十時間〜
 開催場所:Skype
     (とふの方準備をお手伝いなどして頂ける方が居ればよろしくお願いします。とふわかりません。マジで。)
 シナリオ傾向:現代アメリカシティ、クラシカルな流れ+NPC+多数ルート分岐シナリオ


あらすじ

 季節は冬の終わり。もうすぐ春がやってくるような予感に、どこか影が落ちている。
 その原因は、一か月前から街を騒がせている事件のせいであった。
 そんな冬のある日、友人からとある一報がもたらされる。

舞台

 現代アメリカ、何処かの大き目な街

推奨職業・技能

 職業:大学関係者(教授職、学生)、音楽関係者(歌手、奏者、編集者、製作者など)、軍人・警察、ジャーナリスト
 技能:探索三種、戦闘技能、対人技能 + コミュニケーション必須として母国語or他言語の英語

その他事項

 推奨職業のなかで、大学関係者(特に学生)が一人でもいると導入が速やかに、
 大学関係者、軍人・警察やジャーナリストは自動的にシナリオ内NPCと一定の交友関係になります。
 国籍に制限はありませんが、アメリカに来ている理由をはっきりさせる(留学生、転勤してきた等)こと、会話のための英語技能が必須になります。
 
 舞台が現代アメリカのため、連邦法に乗っ取り、18歳以上からライフル、21歳以上からハンドガンが扱えます。
 所持も使用も年齢制限クリア・所持しても問題ない人格のPCならば許可しますが、シティシナリオであることを念頭に行動してください。
 また、銃器に関してはルルブの一覧に載っている物を扱います、もし初期所持の場合はルルブから選択してください。


  • 技能値について
 技能値の上限は85までとさせていただきます。
 また、職業技能(特にその仕事で必須と思われるもの)は、
 最低50になるようにしてください。(例 医者:医学50以上取得)

  • 職業について
 シティで問題なく動ける職業なら制限はありません。
 特に制限を設けているわけではありませんが、オリジナルの職業の場合、
 ルルブやサプリの職業を改変する程度に留めてくだされば幸いです。
 (例 フリーター→ギャンブラーにし、職業技能で芸術・ギャンブルを追加)

  • 発狂、ロスト確率について
 発狂、ロストともにそれなりの確率はあります。ダイス神にお祈りしてください。

  • 心理学について
 当卓ではKP振りです。振りたい場合はKPに申請、許可が出れば数値をお伝えください。
 その数値を持ってKPがシークレットでダイスを振りますが、その対象が心理学の数値を
 持っていた場合、数値対数値で心理学対抗を致します。
 あまりにも疑って心理学をし、対抗で負けてしまうと、対象に逆に心理を見られてしまう
 ということにもなりますので、使用についてはよくお考えになってから申請してください。

  • PCステータス作成時について
 数値ごと三回の振り直し、一回の入替のみとさせて頂きます。入替は同じダイス面のもの同士にしてください。(STR⇔DEXなど)
 他、それでもあまりに低い数値ばかりの場合はKP指示で振ってもらうこともあります。
 また、継続でも技能値などに問題がなければOK出しますので、その場合は継続であることを通達した上でご提出ください。


※PCのキャラクターシートは、キャラクターシート保管庫さまを利用し、リプ、DMして頂くか、
 テキスト形式でアップローダーなどをご利用の上でDMを送ってください。
 フォローなしでも受け取れるように設定致しますので、哀咲(@yugetusoga)宛にお願い致します。
 問題があると判断させていただいた場合は、折り返し連絡致しますので、再提出してください。


  • その他
ご質問などはTwitterのリプでお願い致します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます