雪家あおい

右投げ左打ち投手技巧派
小学校時代はリトルリーグに所属して、女の子エースをはっていた。中学から女性は甲子園に出れないことを知って、早々に別の部活に入部してしまう。監督の話を聞いて野球への想いが再燃する。
“高い山ほど、超えたくなるの!”

一人称「私」 二人称「(名前)」 対プレイヤー「先生」
部内関係者:落合 まひろ(リトルリーグ時代からのライバル)

キャラクター
数少ない野球経験者として初期キャラエース候補にしてかつてのコンプ報酬への壁・第1号。
古株ユーザーには橋永・高支奈と共にフラストレーションの的となったであろう悲遇の娘である。
しかしながら異常な出現率の低さも今や昔、無料でも簡単に手に入るようになりその基礎能力の高さと根っからの純真熱血野球少女枠として人気投票をすれば常に15位圏内に入るほどの安定した人気を誇る。
基礎練習反復練習休日練習なんのその個人特訓ウェルカムと、ともすればウザくなるほどのド真面目野球人っぷりだがあからさまに野球やる気の無い部員が多い当部活においてはうまくバランスがとれているのかもしれない。

一応有原 ゆいのライバルポジションなキャラでもあった。
イベント出演頻度は雲泥の差であるものの、ピッチャー同士で切磋琢磨する様子が窺える。
彼女もまた(各監督の育成具合はさておき)人外レベルの投球をしているのだろうか…

尚、お下げ緑髪アンダースローでロッテ入りするシンカー使いのボクっ娘女子投手とは何の関係もありません。

シナリオ
目指せ甲子園☆
あの舞台へ

衣装コレクション
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます