Android用コミックビューワー ComicCafeの公式ページです。This wiki is official page for ComicCafe.

ComicCafeはISBNを使ってWebサービスから書籍の情報を取得することができます。
ただしWebサービスから取得できるデータの精度があまり高くないため、補助的な機能として使うことをオススメします。
あくまでファイル名での管理が基本です。私は出版社や出版日の取得のみWebサービスに頼っています。

サポートしているWebサービス

楽天ブックス総合検索API楽天ブックスが公開しているAPIです。さすが楽天だけあって情報の精度はなかなか高いです。
使用するには楽天のデベロッパー登録が必要です。
国立国会図書館API国の機関である国立国会図書館が提供しているAPIです。
漫画に関しての精度はそこまで高くはありませんが、幅広い書籍を扱っています。
ISBNdb.com海外向けの人向けのブックサーチAPIです。
基本的に英語なので洋書を管理している人以外は使う必要はないと思います。

テスト段階では、AmazonGoogleのAPIもサポートしていましたが仕様が変わった為、現在は無効になっています。
もし、ISBNで検索できる便利なWebサービスをご存知でしたら教えていただけると幸いです。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます