クリップボードマネージャCopyQの日本語の情報を補完するものです。

タブとアイテム

タブ

タブは、テキスト、画像、その他のデータを整理する手段です。
最初は、クリップボードの保存に使用されるタブが1つだけあり、タブバーは非表示になっています。
ユーザーは、「タブ」メニューから、またはCtrl + Tを使用して新しいタブを作成できます。
タブが複数ある場合は、タブバーが表示されます。マウスを使用して、ユーザーはタブを並べ替えたり、アイテムやその他のデータをタブにドロップしたりできます。

タブ名に&が含まれている場合、次の文字を使用してタブに素早くアクセスできます(文字はタブバーまたはタブツリーで下線が引かれ、&は非表示になります)。
たとえば、「&Clipboard」という名前のタブは、Alt + Cショートカットを使用して開くことができます。
オプション設定「タブツリー」が有効であれば、ユーザーはタブをグループに整理できます。 「Job/Tasks/1」および「Job/Tasks/2」という名前のタブは、タブツリーに次の構造を作成します。
> Job
   > Tasks
       > 1
       > 2

クリップボードの保存

「クリップボードの保存」オプションが有効で(設定ダイアログの「一般」タブの下)、「クリップボードを保存するタブ」が設定されている場合(設定ダイアログの「履歴」タブの下)、ユーザーが何かをクリップボードにコピーするたびに、新しいアイテムがその特定のタブで作成されます。
アイテムには、プラグインで可能なテキストとデータのみが含まれます(例えば、プラグイン「Images」はimage/svg、image/pngなどが必要です)。

アイテムの整理

データまたはアイテムは、マウスを使用してドラッグし、アイテムリストに貼り付けることで、他のタブに移動またはコピーできます。
コマンドを使ってアイテムを自動的にタブを整理できます。たとえば、次のコマンドは、コピーされた画像を「イメージ」タブに配置します(このコマンドを使用するには、設定でコマンドリストにコピーします)。
[Command]
Name=Move Images to Other Tab
Input=image/png
Automatic=true
Remove=true
Icon=\xf03e
Tab=&Images

メンバーのみ編集できます