" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】航海民話
【CLASS】ライダー
【真名】デイヴィ・ジョーンズ
【異名・別名・表記揺れ】ヨナの亡霊
【性別】男
【身長・体重】185cm・70kg  【瞳色】青
【外見・容姿】蛸足の髭を蓄え、左手が蟹の鋏、右足が蟹の足となっていて、身体の所々にフジツボなどが付着している。
【地域】海 【年代】???
【属性】混沌・悪
【天地人属性】地
【その他属性】人型、魔性、男性、騎乗
【ステータス】筋力:C 耐久:B 敏捷:D 魔力:B 幸運:B 宝具:B

【クラス別スキル】

騎乗:ー

騎乗スキルは「嵐の航海者」により失われている。

対魔力:B

魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

【固有スキル】

嵐の航海者:EX(A相当)

船と認識されるものを駆る才能。集団のリーダーとしての能力も必要となるため、「軍略」、「カリスマ」も兼ね備えた特殊スキル。彼はハリケーンの前夜に船乗りの前に現れ、船乗り達に死と災難に呪われている事、もしくは呪われるだろう事を告げるという逸話から、彼と海で出会う者は確実に嵐に襲われ、その身を海に投げ出す運命が待ち受ける。

深海の魔神:A

能力・姿を変貌させ、様々な姿形で船乗りの前に現れる。変貌する姿はその全てが相対した者を恐怖させる。更に、海に関係する魔性を使い魔として使役できる。もとから魔性の場合契約は必要なく、思念を送るだけで可能。船で働かせる契約することで人間を人型海魔(魔性)に堕とし、使役する事も可能。

海底の監獄主:A

海底にある監獄に魂を捕らえる者という逸話から、海に存在する全ての存在に対して自陣の戦闘能力を高く引き上げる。

【宝具】

デイヴィ・ジョーンズの監獄デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー

ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜40 最大捕捉:500人
海上と海底の二つから構成される固有結界。対象を嵐の夜の船上に放り出し、海中に存在する世界中の海に関連のある悪魔や幽霊などの魔性(クラーケンやセイレーンやレヴィアタンなど)が一斉に襲いかかる。海底には大きな監獄があり、その中には今まで囚われてきた船乗りの魂が入っている。故に、サーヴァントであろうが、この監獄の中に魂を封じられた瞬間、座への帰還すら果たせなくなる。この結界内に存在する全ての存在が監獄に存在するもの(しえるもの)である。

世を漂う幽霊船ゴーストシップ・ドラッグ・セイラー

ランク:C++ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜30 最大捕捉:300人
監獄に囚われた(もしくは囚われていてもおかしくない)船を召喚する。フライング・ダッチマン号がお気に入り。海底に囚われた幽霊船は既に沈んでいる為、海上を進むだけでなく海中にすら潜航できる。船員は人型海魔へと堕ちた低級霊から悪魔まで多種多様である。海底の監獄に囚われた船という性質から、この宝具は水辺でないと使用できない。

【Weapon】

カトラス

神秘も特にない普通の武器であるが、船乗りの物を奪いとった物なので、性能はとても良い。

蟹の鋏の手

神秘の少ない武器程度ならば両断できるほどの切れ味を持つ。

【解説】

深海の悪霊を統べる魔神であり、旧約聖書にある神の意志に逆らい海へ落とされた鯨に飲み込まれた預言者‘ヨナ’の名が変化し‘ジョーンズ’となった関係から「ヨナの亡霊」とも呼ばれる。ハリケーンの前夜に船の帆に座り船乗り達に死と災難に見舞われる事を告げ、使役している怪物たちと共に船乗りを監獄へ海底の監獄へと引き摺り込む。

【人物像】

獰猛で残忍、どれだけ勇猛な船乗りでも心の底から恐怖する冷酷で残酷な仕打ちを与える魔神のキャプテン。サーヴァントとして召喚された時、とある海賊映画の知識を得た事で、蛸足の髭と蟹の手足の例の姿として召喚される。
好きなもの:船員を虐めること
嫌いなもの:自身の弱みを知られること
願い:受肉(船乗りとして再び海に出るため)
【一人称】俺【二人称】おまえ【三人称】(呼び捨て)/あいつ

《FGO性能》

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます