" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

「我はバアル!嵐の主、豊穣の慈悲、神々の王である!!」

基本情報

【元ネタ】『ウガリット神話』
【CLASS】ライダー
【真名】バアル
【異名・別名・表記揺れ】バール、ベル
【性別】男
【身長・体重】不明
【肌色】大地の褐色 【髪色】雷雲の黒色 【瞳色】雷光の金色
【外見・容姿】長髪を数束に分けて編み込み、末端から稲光を迸らせている巨躯の男 巨大な2本の角を備えている
【地域】メソポタミア北部からシリア、パレスチナ
【年代】紀元前3000年期
【属性】中立・善
【天地人属性】天
【ステータス】筋力:? 耐久:? 敏捷:? 魔力:? 幸運:? 宝具:?

【クラス別スキル】

対魔力:EX

神に通じる魔術など無い。

騎乗:EX

神に乗れないモノは無い。

嵐神の権能:A++

主要な権能。天候を支配し、嵐を発生させる。

主神の神核:EX

兄弟神と争って手に入れた、主神としての存在。

【クラス別スキル】

豊穣の権能:A+

大地を潤し、豊穣を齎す権能。

戦闘永続:A+

彼は勝利を得るまで、真の意味で死ぬ事は無い。

神殺し:A+

多くの強大な神々と争った彼は、神の殺し方を心得ている。

【宝具】

雲の騎手ラカブ・レプト

ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:− 最大捕捉:1人
バアルの別名の一つであり、その名の通り彼は天の座にあった。
この逸話から、バアルは黒い雷雲を駆って飛行することができる。

駆逐せよ、我が颶風ヤグルシュ

ランク:A++ 種別:対神宝具 レンジ:1〜30 最大捕捉:1人
工芸神コシャル・ワ・カシスによって作られた、神を打ち破るための武器。
振れば嵐が巻き起こる棍棒であり、投擲しても自ずと手元に戻る。
神の権能を打ち消す力を持つ。

叛逆せよ、我が霹靂アイムール

ランク:A++ 種別:対神宝具 レンジ:1〜30 最大捕捉:1人
工芸神コシャル・ワ・カシスによって作られた、神を打ち破るための武器。
振れば雷が降り注ぐ棍棒であり、投擲しても自ずと手元に戻る。
神の権能を奪い去る力を持つ。

君臨するは勝利の神王アリーン・バアル

ランク:EX 種別:対神宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1人
バアルが七頭の海竜ロタンや海神ヤム、死神モトと戦った時に用いた戦闘法。
両手の棍棒を投げ続け、局所的な天変地異を発生させる。
神が一撃でもこの宝具を受ければ、権能を失った上で無防備に引き裂かれるだろう。

【Weapon】

『駆逐せよ、我が颶風』

『叛逆せよ、我が霹靂』

2本の棍棒を用いた破滅的な打撃。一振りごとに天地を揺るがし、雷と嵐で攻め立てる。

雷電で形作られた稲穂

天候の権能と豊穣の権能を合わせた武器。
地面から輝く稲穂が生じて、敵を焼き滅ぼす。

【解説】

ウガリット神話を始めとする複数の神話に名を残し、広く篤く信仰された豊穣の大神。
その名は「王」や「主人」を意味し、嵐や雷雨を操って民に豊かさをもたらす。
主神の座を争って多くの兄弟神と争い、その中で自らも倒れるが、蘇ってなお殺し合った。
最後には太陽の女神シャパシュに説得され、停戦したという。

極めて強大な神格であり、本来ならばいかに例外的な召喚式でも呼ぶのは困難であろう。
…バアル本体であるならば。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます