" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。




「王さま、ねがいを聞き届けてくださるなら、わたしを満腹にさせてください」


「ええ、その願いを聞き届けましょう」





基本情報

【元ネタ】マビノギオン『キルッフとオルウェン』
【CLASS】フォーリナー
【マスター】
【真名】フアルワル
【性別】不明
【身長・体重】138cm・36kg
【容姿】ピンク色のセミショートヘア、コズミックブルーの瞳を持つ無表情な子供。お腹が減ってるとにこりとも笑わない→ウサギの耳のようなものが生えた、フォークの様な巨大な爪を持つ"厄災"
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力:C 耐久:C 敏捷:C 魔力:B 幸運:B 宝具:B〜EX

イメージ画像〔Picrew〕

【クラス別スキル】

領域外の生命:C

 深淵の邪神ではない、とある彗星に由来する生命体。
 ■星からの収穫者の残滓。霊子収集体の破片より生じた捕食者。

文明侵食(食):A

 無自覚に発動しているスキル。
 口にしたものを今の自分にとって最高の属性に変化させてしまう。
 本来摂食不可能なものや毒性を持つものすら喰らい尽くす災禍の証。

【保有スキル】

星の紋章:A

 紋を通じて魔力を消費することで、瞬間的に任意の身体部位の能力を向上させることが可能。
 魔力放出スキルほどの爆発的な上昇幅はないが、魔力消費が少なく燃費が良い。
 更に、直感スキルの効果も兼ね備えた特殊スキルでもある。

星の顎門:B-

 魔力吸収(壊)、とも。
 ランク以下の魔術、文明干渉を無効化、吸収し自らの栄養源とする。
 生命力そのものとも言える純粋な魔力は僅かに吸収されるものの、無効化は出来ない。

星眩く地の厄災:A+

 コーンウォールの三大災厄が一つである事を現すスキル。
 捕食、騎士王の恩恵、黄金率(食)を含む強力な厄災スキル。
 捕食による一部スキルの簒奪と霊基強化、あの騎士王から恩恵を賜るとは豪胆で大したやつだ...と一目置かれる特殊なカリスマ性、人生に置いて食べ物に困る事がない腹ペコ垂涎のスキルの複合。

【宝具】

馳走の星、貪食の顎ヴォイドイーター・アフラウン

ランク:B〜EX 種別:対界宝具 レンジ:食べた量による 最大捕捉:食べた量による

 過食現象アフラウン・エフェクト、起動。限定回帰、文明食卓蹂躙、開始...」

 フアルワルの父『満たされぬ者アフラウン』の名を冠する宝具。
 一時的に星の紋章を超過駆動し、かつて星を喰らい尽くさんとした巨神に限定変貌する。
 そのランクと構造規模スケールは現界からの捕食量によって上昇するが、この霊基ではなんらかの補助がない限り16mで打ち止めとなる。
 なおフォーリナーはこの宝具を使うと急激にお腹が空いて悲しい気持ちになるのであまり使いたがらない。

【Weapon】

『捕食者の顎』

『捕食者の爪』

【解説】

 マビノギオン『キルッフとオルウェン』においてアルスル(アーサー)の母方の従兄弟キルッフがアーサーの戦士二百数十名を挙げる口上内にて言及される、アーサー王の戦士が一人。
 彼はアーサー王に恩恵を求め、自分を満腹にしてくれるように頼んだ。
 ───その要求が受け入れられた時の事は、コーンウォールの三大厄災に数えられた。
 フアルワルは欲しいだけ食べ物をねだったのだが、貪欲すぎて満足するまでにコーンウォールはバカ喰いで壊滅したのである。
 フアルワルは満腹になるまでにこりともしなかった。

 ───星の内海にて鍛え上げられた聖剣にて砕かれた『白き滅び』
 その破片、霊子収集体の残骸は奇しくもかの聖剣に縁深き地、後のコーンウォールに落下した。
 落下直後は破損した魔力吸収スキルにより周囲の魔力や文明を捕食していたが、誰も知らぬ間に自己修復モードに移行し、機能を停止した。
 そして永き時間が経ち、次なる聖剣の持ち主が現れた事に呼応し、大いなる厄災は目を覚ました...
 嘘である。捕食データを元にしたバックアップ体が完成し、魔力を使い果たして腹が減ったから偶然目覚めたのだ。

【コメント】

(遊)星のフアルワル。コンセプトは無愛想な〇ービィ。
アーサー王の戦士二百数十名の中には三百隻の船が浮かんだ海も干潟になるまで飲み干すうわばみサグネディドの子シギンとかご馳走の席に着いたら昼までたらふく詰め込み、夜まで飲んで、寝について、虫の頭まで食べ尽くし、訪れた地には脂身ひとつ、すじ肉ひとつ、煮たものも冷たいものも辛いのも甘いのも新鮮なものも塩漬けも調理したものも生のものも残らなかったヒール・エルムとヒール・アトルムとかもいるぞ。
なんだこいつら。

バレンタインイベント

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます