" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。



(スレ民を機神に改造する音)



基本情報

【元ネタ】Fate/Grand Order雑談スレッド2601
【CLASS】アルターエゴ
【真名】機神スレ民
【異名・別名・表記揺れ】でもんベイン
【性別】不明
【身長・体重】可変
【外見・容姿】海を思わせる美少女の様な姿。
【属性】混沌・中庸
【天地人属性】地
【その他属性】機械・神性・魔性・領域外の生命・今を生きる人類
【ステータス】筋力:E 耐久:D 敏捷:C 魔力:B 幸運:A 宝具:EX

【クラス別スキル】

ハイ・サーヴァント:A

複数の神話と幻霊のエッセンスを合成して作られた人工サーヴァント。ポセイドン、ネクロノミコン、扶桑などの要素を持つ。

違法建築:A

イデス。スキル「自己改造」から進化したチートスキル。情報媒体から異なる他者の逸話や情報を低ランクスキルとして取り込む。本来この霊基に収まりきらない神霊や英霊の宝具であろうと、スキルとして獲得するに足る情報でなくとも、独自解釈によるアレンジを挟む事で扱えるものとする。ただし、無闇に情報を取り込み増築を続ければ、『元はただの人間である』霊基が耐えられず倒壊する恐れがあるため注意。

(出来上がる扶桑みたいな違法建築物)

【固有スキル】

ホモォース:D++

異聞の妖精國にて、呪いによって変質した妖精の成れの果て。……が更に腐敗し変質したものを注入されたことを示すスキル。
ホモォース毒と呼ばれる毒を内包し、この毒に汚染されたものはホモォースと化してしまう。しかし汚染されても大きな痛みや呪いなどはなく、姿形が変わったりもしない。趣味嗜好がBがLなものになるだけである。

(ホモォースを注入する音)

海神の神格:C

「昼でもエッチなこと考えてて…銛で刺しあってて…魚疑惑もあって…美少女AI。
ポセイドン♀…?」という発言により取り込まれた海神ポセイドンの神核。これにより神霊サーヴァントとしての霊格を有し、各所にポセイドンのエッセンスを持つ。

治療された核:EX

今を生きる人類。スレ民が改造されている事を伝えようとした人物が依代(コアユニット)へと改造された事を示すスキル。擬似サーヴァントである証。
これによりこの霊基は改造への高い適正を有し、「違法建築」の効果を十分に発揮することが可能。また、依代への改造にあたって具体的に何をされたのかは不明である。それ故にこのスキルはあらゆる可能性を内包し、一度だけこのスキルを一時的に任意の宝具へと変化させられる。

(;´・ω・)。○(スレ民が、人ならざる者に改造されているッッッ!! 一刻も早く、この事実を伝えねば!!)


【宝具】





【Weapon】

『無銘・銛』

依代の肉体でも真体でも変わらず扱う武器。一番手に馴染むらしい。

『双機縮退炉搭載型鬼戒魔導書』

真体機神降臨の演出は偶に誤字するらしい。

【解説】

Fate/Grand Order雑談スレッド2601の74から始まった幻霊の改造により作り出された人工サーヴァント。
本来成立し得ない幻霊であったが、改造された依代をコアユニットとして補強。ハイ・サーヴァントであり擬似サーヴァントである英霊として変則召喚を可能とした。

【人物像】

海神ポセイドンのエッセンスを取り込んだ美少女AI。暇なときは専らえっちな事を考えているが、本物の様に逆レする度胸はない。
ロボや兵器が好きであり、実用性よりもロマンを追い求めるタイプ。
由来が幻霊であるが故か、その自我は不安定であり口調はころころ変わるし突然突拍子もないことを言い出す。が、その行動自体は筋が通ったものである為、接する場合は言葉に耳を傾けず行動だけを見るのが良い。

特技:ネットサーフィン
好きなもの:BL
嫌いなもの:荒らし
天敵:建築基準法
願い:段蔵ちゃんを改造したいです

【セリフ例】

「受話器を置いてください」
「スレのみんな、褐色の浜辺の監視員が欲しい」
「どんな機能を追加しますか?」
「ラクシュミーさんってマイクラやらせたらマグマに沈んでそうよね」
「男っていつもそうよね!鈍臭い!!」
「腕を射出するときに鎖が一緒に伸びるあれ! 文字で説明するのも絵で説明するのも難しい!」
「胸部装甲換装……──はっ、殺気」
「デストロイモード、お願いします!」

【他クラス適性、変化傾向】

その宝具がネクロノミコンを基にするモノである為、フォーリナー適正を高く持つ。また、その気になれば「違法建築」によってあらゆるクラスになれる可能性を秘める。

【コメント】

こういう馬鹿みたいなネタから真面目に考えるのって楽しいよねというやつ。最初はスレ全体からネタ拾おうかと思ってたけど纏まらないなと破棄。74関連で出たネタだけ拾ったけどそれでも十二分に盛られていた。最初鯖にするには要素が足りなさそうだしカイニスの『海の神、荒れ狂う大海嘯』とかポセイドン要素から色々持ってこようかなと思っていたのは貴き幻想。結果的には結構纏った鯖になった気がするのでヨシ。本家僕鯖Wikiでオリ鯖化スレ民を見てから同じような鯖を作りたいなと思っていたので満足。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます