" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】BOY
【CLASS】バーサーカー
【マスター】藤丸立香
【真名】日々野晴矢
【性別】男性
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力:A 耐久:B 敏捷:B 魔力:E 幸運:EX 宝具:C-

【クラス別スキル】

狂化:E-

凶暴化する事で能力をアップさせるスキルだが、理性を残しているのでその恩恵をほとんど受けていない。
しかし、元来の性分から『話が通じない』という意味で意思疎通が困難となる可能性がある。
また、筋力と耐久が“痛みを知らない”状態となっている。

【固有スキル】

勇猛:A

威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

戦闘続行:C

瀕死の傷でも戦闘を可能とし、死の間際まで戦うことを止めない。

無窮の武練:A+

ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した『喧嘩』の手練。
心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。

反骨の相:A

権威に囚われないロックの精神。
相手の保有するカリスマや皇帝特権等、権力関係のスキルを無効化する。

心眼(真):A

数々の荒くれ者どもとの喧嘩によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
逆転の可能性がゼロではないなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

【宝具】

不思議な空間・四次元背中バック・オブ・フォー・ディメンション

ランク:C- 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
バーサーカーの背にある、大きさに関わらずあらゆるものを収納できる空間。
主に武器として用いる金属バットやフライパンを始めとし、体育館の仕切りネットやカニ鍋セット、ボウリングの球など様々なものが収納されている。
また、ここから取り出されたものはDランク相当の擬似宝具として扱われる。

【Weapon】

『金属バット』

バーサーカーが背中から取り出す武器の一つ。
宝具の効果によりDランク相当の擬似宝具と化しているが、元は何の変哲もない金属バット。

『フライパン』

バーサーカーが背中から取り出す武器の一つ。
金属バット同様擬似宝具となっているが、元は何の変哲もないフライパン。

【解説】

週刊少年ジャンプ1992年50号から1999年9号まで掲載された『BOY』の主人公で、私立楽園高校に通う高校生。主な一人称は『オレ様』。
幼少の頃から喧嘩ばかりしてきたため喧嘩慣れしており圧倒的な戦闘能力を誇るが、格闘技や武術などは一切習っていない。
恐怖概念を持っていないらしく、たとえ実銃を突きつけられようと物怖じしないどころか逆に挑発し煽り立てることが常。
自身を『無敵』と称し、仲間や友人を『下僕』と呼ぶなど傲岸不遜な性格だが、反面人一倍仲間思いで、親しい友人や仲間を傷つけた者に対しては激しい怒りを燃やす。
また、自身が世界征服という壮大な夢を抱いているためか他人の夢も尊重し、私利私欲のために他者の夢や努力を踏みにじる行為は決して許さない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます