" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

「これがオレの不敗神話だ!ブレーキなんざ最初から要らねぇんだよ!」


基本情報

【元ネタ】民間伝承、史実
【CLASS】バーサーカー
【真名】グレムリン+「モンスターマシン」
【性別】中性
【身長・体重】本体・マシン共に可変
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力D 耐久B+++ 敏捷A++ 魔力C 幸運B 宝具C

【クラス別スキル】

狂化:C

 かつては、人間に発明の手がかりを与えたり、職人達の手引きをしたりしていたが、人間が彼らに敬意や感謝をせずにないがしろにしたため、次第に人間を嫌って悪さをするようになった。
 悪戯をすることでしか、グレムリンは会話出来ない

【固有スキル】

騎乗:EX

 彼は機械の乗り物であれば全て乗りこなせる。だがその様は騎乗とは形容し難い。
 乗りこなせてないようでいて、完璧にコントロールしているのだから。
 例えドラッグマシンであっても、彼のそれは、曲がる。
 いかなる状態でも彼のドラテクは輝くのだ。
 これには人々の、史実で悪魔と呼ばれた乗り物使いへの畏怖が紛れている*1

概念改良(魔):A

 古今東西、あらゆる道具に更なる長所を付け足す反則チューニング。
 エンジンはより強く、ボディはより硬く、足回りはよりシビアに。
 だが改良すればするほど、使い手を著しく限定する。

高速チューン:B

 彼は乗り物を熟知し、それを効率よく走らせる方法も完璧に理解している。
 フィールド等の諸条件を短時間で看破し、それにあったチューニングを高速で行う。
 適正条件からあえて外したチューニングも可能。 広く知られているグレムリンの悪戯はこれを逆に応用したものである。

オーバードライブ:A+

 自身にダメージを負うことを承知とする意図的なブーストアップ。
 オーバーロードとは異なり、1度発動すると解除は原則不可。動かなくなるまで暴走する。

グレムリン効果:A

 機械やコンピュータが原因不明で異常な動作をする事を指す言葉。
 相手の機械系統をムチャクチャにする。

武装化概念躯:A

 「モンスターマシン」とは、近代よりあり続ける概念である。
 人々に恐れられる存在である一方、そうであるが故に人にロマンを与える存在でもある。
 人々が持つ「モンスターマシン」に対する想念を元にデモンキャスター達が作り上げた使い魔であり、擬似神造兵器の1種。
 自身が概念武装でありながら独立した自我を持つ。普段はグレムリンと「一体化」している。

【宝具】

激しい夢は極地を超えるマキナ・グリム・フレムリン

ランク:C 種別:乗騎宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
 あらゆる場所を制覇し、あらゆる者を突き放す。あえて言おう、ロマンであると。
 一言で言うとこの宝具は、あらゆる領域を最速で踏破するために開発・改造された乗り物達、人の夢。
 チューニング内容は可変。
 全てを乗りこなせる者はグレムリンを除いて他なし。
 狂い散らかすジャジャ馬。
質量×加速度=力!!

【コメント】

 機械に悪戯するという所から視野を広げてみました。
 モンスタートラックとかR32GT-Rとか悪魔のZとかダッジトマホークとかカワサキULTRA250XとかX-15とかゲイボルカーとかに乗ってるイメージ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます