" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【CLASS】ライダー
【真名】シュンバ・ニシュンバ/降三世明王
【性別】男性・女性
【身長・体重】140cm・35kg(男女双方)
【外見・容姿】柔和な双子の童子
【属性】混沌・悪/秩序・善
【ステータス】筋力:A++ 耐久:B+ 敏捷:B 魔力:A 幸運:E 宝具:EX

【クラス別スキル】

騎乗:EX

 乗り物を乗りこなす能力。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。
 かつて破壊神をも踏み抱いた為、規格外のランクを有する。

対魔力:B

双神の神核:EX

 両者が所有するスキル。仏教に取り入れられる際、天部を上回る明王部の神仏として取り入れられた為、規格外のランクを有する。

【固有スキル】

破壊神の加護:B-

 苦行によって得たシヴァからの加護。
 ライダー達が後にシヴァと一度はアスラ王として、二度目は夜叉明王として敵対した為、ランクが低下している。

黄金律:B

 人生においてどれほどお金が付いて回るかという宿命。一生金に困ることはなく、大富豪として生活していける。
 一度三界とそこにある富全てを支配したが、無欲を至上とする仏教の守護神とされた為ランクが低下している。

神殺し:A

 密教に取り込まれた後、阿閦如来の化身として、シヴァとその妻パールヴァティーを踏み殺したことで得たスキル。
 神霊特効。神霊、亡霊、神性を有するサーヴァントへの攻撃にプラス補正。

【宝具】

天権よ、失墜せよアスレーンドラ・トリダーチュ

ランク:A+ 種別:対権宝具 レンジ:1 最大捕捉:30人
 神々から数多の権能を簒奪した逸話が昇華した宝具。
 一度でも戦闘で倒した対象のスキル又は宝具を簒奪する。
 簒奪は一度につき一つまでで、また同じ相手からは二度と奪えないが、どれだけランクが上のものでも簒奪可能である。

魔神よ、不滅の魔軍となれラクタヴィージャ

ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:2〜50 最大捕捉:300人
 生前己の配下だった不死の魔神を召喚する宝具。 魔神は神獣級の力を有し、また攻撃を受ける度に再生・増殖するという性質から、大出力の一撃で蒸発させる以外に討伐は不可能。

三界よ、我が両脚にて踏み抱かれよトライローキャ・ヴィジャヤ

ランク:EX 種別:対人(自己)宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 ニシュンバを倒したドゥルガーさえシュンバを相手にはトリムルティやインドラの力を借りなければならかった逸話、そして阿閦如来の化身としてシヴァを撃ち破った逸話が昇華した、片割れの死によって自動的に発動する最終宝具。
 倒れた片方をもう片方が喰らうことで双神は密教に語られる明王へと変生し、相対する敵対者全てのステータスを上回るレベルまで己の霊基を強制再臨する。また自らを三界の王と称する破壊神シヴァを撃ち破ったことから王特性を持つサーヴァントへの特攻効果、神霊、対界宝具への特防効果が付与される。しかし霊基に大幅な負荷がかかる為敵を倒した瞬間、ライダーは四散する。

【Weapon】

鉾(シュンバ)

弓(ニシュンバ)

【解説】

 インド神話のエピソードに登場するアスラの兄弟王、シュンバとニシュンバ。その名は殺戮者を意味する。
 かつて彼らの主だった魔王マヒシャースラがシヴァ神妃ドゥルガーに敗れたことを嘆き、再び三界をアスラ神族の元に統治するべく苦行によってシヴァから「あらゆる男神に負けない」加護を獲得、天界へとマヒシャースラの父の転生体ラクタヴィージャと共に侵攻しインドラより三界の支配権を、太陽神スーリヤ、月神チャンドラ、財宝神クベーラ、水神ヴァルナ、冥王ヤマといった名だたる神々から権能を簒奪し、兄弟で三界を統治した。が、神々から助力を請われた戦女神ドゥルガーとの戦いでニシュンバは倒され、ラクタヴィージャはドゥルガーから生まれたカーリーに殲滅され、奮闘したシュンバもドゥルガーとトリムルティ、インドラに滅ぼされる。
 ……後に仏教に降三世明王として取り入れられた神話では大日如来の加護でシヴァを倒すことに成功したが、本人達は「あの時この加護があればなぁ…」と思っている。

【人物像】

 兄のシュンバは冷静沈着。好戦的な妹を諌め、コントロールしている。妹と配下達を止められず失わせてしまったことを後悔し続けている。
 妹のニシュンバは攻撃的。隙有らばマスターさえ滅ぼさんとし、強者がいれば直ぐに飛んでいく。
 かつての戦いで兄より先に戦死してしまったことを悔いてはいるが、反省はしていない。

特技:殺戮(両方)、教導(兄)/戦闘(妹)
好きなもの:マヒシャースラ(両方)、妹、教導(兄)/兄、殲.滅戦(妹)
嫌いなもの:シヴァ、ドゥルガー(両方、特に兄)
天敵:ドゥルガー
願い:シヴァとドゥルガーの名がこの世から永遠に消し去られること

【一人称】私/あたし【二人称】貴公/手前【三人称】彼、彼女/あいつ、あの娘

【因縁キャラクター】

シヴァ:「「ぶっ殺す!」」
パールヴァティー:「ドゥルガー、ではないな?」(兄)/「構わない、殺す」(妹)
ディオスクロイ・ポルクス:「お互い暴走気味なきょうだいを持つと大変だな……」(兄)

【コメント】

 よく調べたら双子じゃなくて兄弟王としか書かれてなかった…謝罪
 コンセプトは兄と妹の中身入れ替えたディオスクロイ。こう、馬鹿な妹と冷静沈着な兄のコンビって良いよねって……

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます