" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】創作、物語全般
このサーヴァントの外見と能力は、召喚したマスターの「悪役」のイメージに合わせて変化する。
以下の情報はその内「世界征服をたくらむマッドサイエンティスト」のイメージによるもの。
【CLASS】キャスター
【真名】「悪役(ヴィラン)」
【性別】男
【外見・容姿】肉体の一部を機械化した白衣の老科学者
【属性】混沌・悪
【天地人属性】地
【ステータス】筋力:D++ 耐久:B 敏捷:E+ 魔力:A 幸運:D 宝具:A

【クラス別スキル】

陣地作成(秘):A

魔術師として自らに有利な陣地「工房」を作成可能。
彼の陣地は「秘密基地」の属性が付与され、物理、魔術的に厳重に秘匿された環境を作り出す。

道具作成(怪):B

魔力を帯びた器具を作成可能。彼の場合様々な怪人・怪物・ロボットを制作、使役することができる。

【保有スキル】

邪智のカリスマ:EX

国家を運営するのではなく、悪の組織の頂点としてのみ絶大なカリスマを有する。
「悪役」という概念そのものであるキャスターにとって悪のカリスマとして振舞うことは、もはや呼吸と同レベルの行為である。

自己改造:B

自身の肉体に別の肉体を付属・融合させる適正。このスキルのランクが高くなればなるほど、正純の英雄からは遠ざかる。
自らの作り出した怪人やロボットの部品を体に組み込んでいる。

【宝具】

滑落するは悪の道フォール・オブ・ヴィラン

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:10 最大捕捉:1
対象の心を悪に染める宝具。言葉巧みな誘導や洗脳・催眠、或いは脳改造などにより対象の霊基属性、精神性を悪に貶める。
特に精神的な迷いを抱えるもの、誰かへの恨みや嫉妬を抱えるものには絶大な効果を発揮する。
真の悪役の言動は、時に善良だった誰かを容易く悪の道へ引きずり込む。
「妖艶な悪女」や「人心を弄ぶ悪魔」といった姿の時と比べるとランクが低くなっている。

闇を統べるは悪の星ロード・オブ・ヴィラン

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:100 最大捕捉:100
悪を統べる真なる邪悪、黒幕としての宝具。悪属性の存在に対する絶対的な命令権。
時に相手を篭絡し、時に自らに心酔させ、時に恐怖で縛り付け、時にはビジネスライクな契約を交わす―――。
そうしてこのサーヴァントは常にあらゆる悪を自らの支配下に置き、己が手足として操ることができる。
「裏社会のボス」や「悪の大魔王」といった姿の時と比べるとランクがやや低くなっている。

天地充たすは悪の群コープス・オブ・ヴィラン

ランク:E〜A 種別:対軍宝具 レンジ:軍団の数次第 最大捕捉:軍団の数次第
自らが支配する「悪の軍団」を召喚する宝具。この姿の時は自らの作り出した怪人・怪物・ロボット軍団による大規模攻撃。
この宝具で召喚される軍勢は召喚された時点では一人もおらず、召喚後に自ら生産、勧誘、篭絡等して増やしていく必要がある。
軍団員を自らの手で「作成」出来る現在の姿は、この宝具を最も使いこなしうる形態の一つと言える。

散るが宿命か悪の華エンド・オブ・ヴィラン

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
悪の最期は、いつだって「正義の味方」に討たれるもの────。
常時発動型の宝具でありながら自らにとって不利な状況しか作らない完全なデメリット宝具。
このサーヴァントが正義、善────或いは「主人公」という運命を持つものと対峙している間、対峙した相手に常に能力ボーナスが発生する。
しかもこの能力ボーナスは、彼と対峙した累計時間に比例して効果が上昇する、という(彼にとっては)嬉しくないおまけつき。
そしてこのサーヴァントが討たれた時、倒した相手への能力ボーナスが永続化、止めを刺した武器や技の威力に大幅なプラス補正を与える。

「悪役」とは、最後に主人公やその仲間に倒されることで、見る者にカタルシスを与える存在である。
故に、彼は「正義の味方」「主人公」に勝つことはできず、逆説的に彼を打倒したものは「主人公」になり得る存在となる。

【解説】

古今東西、物語に「主役」がある限り存在し続ける者たち────
時には「森に住む悪い魔女」
時には「人々を苦しめる怪物」
時には「圧政を敷く暴君」
時には「狂乱の殺人鬼」
時には「他者を蹴落とす悪役令嬢」
時には「異能の力を己がため使う超人」
時には「社会を裏から牛耳る大企業」────
そういった「主人公に打ち倒される悪役(ヴィラン)」という概念が英霊となった存在、それが彼/彼女である。

【人物・性格】

基本的に現界した際の見た目の通りの性格になる。
「世界征服をたくらむマッドサイエンティスト」である今回の場合
「支配欲に憑りつかれた科学者」
「自らの生み出した怪人、ロボットの性能に絶対の自信を持つ自信家」
「何度やられても諦めない往生際の悪さ」が挙げられる。

特技:悪巧み、怪人やロボット制作、人体改造
好きなもの:悪いこと
嫌いなもの、天敵:正義、善、主人公
願い:「正義が勝つ、というお約束を超えられるようになる」それさえできれば、己が野望は自分の手で叶えられると思っている。
【一人称】儂
【二人称】貴様、お主
【三人称】奴、あやつ

【因縁キャラ】

モリアーティ:「まさに黒幕!あれぞ儂らヴィランの一つの極致よ!」
その他悪人系サーヴァント:「悪そうなやつは大体同類」「ヘイそこの悪人鯖ー、一緒に悪巧みしない?」大体ウマが合うらしい
アステリオス:「あれが怪物?只の子供ではないか!」
主役、ヒーロー系サーヴァント:「忌々しい主人公属性どもめ・・・!」

【他クラス適性、変化傾向】

召喚者の悪役のイメージによって、クラスやステータス、姿や性格がガラリと変化する。
キャスター以外はセイバー、ライダー、アサシン、バーサーカー、アヴェンジャー、フォーリナー辺りが多いらしい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます