" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

真体機神降臨


ΕΣΤΙΑ

         

基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ヘスティア
【異名・別名・表記揺れ】ヘスティアー、ΕΣΤΙΑ、Εστία, Hestiā
【性別】女性
【身長・体重】155cm・56kg
【肌色】白【髪色】ピンクに近い朱色【瞳色】赤金色
【スリーサイズ】97/55/91
【外見・容姿】デメテルの真体に似た、高熱を放つ朱色の球体型の炉心→朱色の髪を纏めた穏やかな女性(アバター)
【地域】神代ギリシャ
【年代】神代
【属性】中立・善
【天地人属性】天
【その他属性】人型・神性・機神
【ステータス】筋力:C 耐久:EX 敏捷:E 魔力:EX 幸運:A 宝具:EX

【クラス別スキル】

炉心の神核:EX

 炉心を司る女神としての神性を含む複合スキル。
 ただ存在するだけで自陣営の陣地の格を引き上げ、道具作成や料理作成の判定にボーナスが付与される。
 また、スキタイでは主神とされたため、主神の神核も僅かに持ち合わせる。
 通常召喚時にはランクが下がると思わしい(可能であるかはさておき)。

星の海を渡るもの:C

機神達の共通スキル。
星の力を持つ英霊に対して特攻性能を持つ。

【保有スキル】

炉心の権能:EX

 規格外の炉心そのものである自身の権能を制御し、活用する、魔力変換、ガルバリズム、魔力操作(炎)などの複合スキル。
 膨大なエネルギーを魔力や電力に変換し、無尽蔵とも呼べる供給源を有することで単独での存在維持も可能とする。

家庭の権能:B

家庭生活の守護神としての権能。
 道具作成(料理)、母性、自陣防御などの複合スキル。
 敵味方問わず深い安心感を与え、戦意を抑制し、狂化、精神汚染、野性系スキルのランクを引き下げる。

メルティングドライブ:EX

一時的な炉心の超過駆動。
 魔力生産量をさらに向上させ、ステータスを爆発的に引き上げるが、多用は炉心の融解を招く。

【宝具】



「星間級資源供給始動」




【Weapon】

様々な武器や火砲

 炉心の女神としての機能により、様々な武器を生産できるが『鍛治、錬成』を機能とするヘファイストスには速度、量、機能で劣る。

ヘスティア・クリロノミア

神代ナノマシン。権能の極小集合体。摂取者に継続的な魔力供給効果を付与。

【解説】

 資源供給システム・星間航空用縮退炉心"ヘスティア"
 ───即ち、原初神カオスから分かれた船団を稼働させるのに必要なエネルギーの生産と資源の運用を担う「炉心」にして「供給艦」がヘスティアの真体(アリスィア)である。

 .....神話の戦いに介入する事がなかったのは、彼女の穏やかでのんびりとした性格以上に、ブラックホールエンジンという超危険物を有するが故であった───...のかもしれない。

【フリー素材】

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます