" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

真体機神降臨


Ἑρμῆς



基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ヘルメス
【異名・別名・表記揺れ】ヘルメース、Ἑρμῆς
【性別】- (特殊なアバターにより性別を参照する効果は無効)
【身長・体重】142cm・33kg
【肌色】白【髪色】青みがかった灰色【瞳色】青
【スリーサイズ】詐術の権能により閲覧不可
【外見・容姿】他の機神に比べて明らかに小さい連絡船、或いは船団を繋ぐネットワークシステムそのもの→青みがかった灰色の髪を持つ、若々しい美少女(アバター)
【地域】神代ギリシャ
【年代】神代
【属性】中立・中庸
【天地人属性】天
【その他属性】人型・性別不明・神性・
【ステータス】筋力:C 耐久:C 敏捷:EX 魔力:EX 幸運:A 宝具:EX

【クラス別スキル】

伝令の神核:EX

伝令を司る神としての神性を含む複合スキル。
 高ランクの話術、詐術、交渉術に加え、狂化、精神汚染など異質な精神、思考を持つ存在にも言葉や意思を正確に伝えることが可能。
 ...伝えることが出来ても話が通じない場合もあるが。
 通常召喚時にはランクが下がると思わしい。

星の海を渡るもの:B+

機神達の共通スキル。
星の力を持つ英霊に対して特攻性能を持つ。

【保有スキル】

星間通信回線:EX

機神を繋ぐ独自の通信回線であり、連絡網。
凡ゆる規格に対応するネットワークシステムにより、こと伝令や通信においてヘルメスは万能に近い。

【宝具】



「星系伝令回線始動」



【Weapon】

サンダルや杖や鎌

 宝具としての機能は各自ダウンロードする必要がある。

ヘルメス・クリロノミア

 神代ナノマシン。権能の極小集合体。摂取者にヘルメスとの通信回線を構成。
 任意のタイミングでヘルメスの多数の権能に由来するスキルを一つ獲得可能。

電脳の躯(美少女)

境界の権能や、女性的な知恵をも有するというヘルメスの有する万能性とへルメスに仕えた聖職者たちは、キュプロス島のアプロディーテーの神殿を司るときは、両性具有神ヘルマプロディトスの姿になり、人工の乳房をつけ、女の衣装を身にまとったという逸話などなんやかんやを駆使して面白半分で作り出したバ美肉霊子アバター。

「美少女化が現代のトレンドなんだろう?そういえば息子も似たような事やってたなぁ...」

【解説】

 船団間通信伝達ネットワークシステム、星間連絡船"ヘルメス"
 ───即ち、独立した機能を持つ神々を繋ぐ「小型連絡船」と「霊子情報ネットワーク」そのものがヘルメスの真体(アリスィア)である。
 セファールの攻撃により連絡船としての真体は失われたものの、広大なネットワークとしての電脳体の一部は破壊されずに残された。
 これが能弁、境界、体育技能、発明、策略、牧畜、盗人、賭博、商人、交易、交通、道路、市場、競技、雄弁と音楽、文化英雄...などやたらと多い権能を有する所以である。

【コメント】

容姿は大体某ボカロ。

【フリー素材】

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます