" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

「兄さまに擦り寄る穢らわしい女共は、総て斬り裂き刻みましょう」


基本情報

【元ネタ】古事記、日本書紀
【CLASS】セイバー
【真名】柝雷神
【異名・別名・表記揺れ】裂雷神、咲雷神、火雷大神、八雷神、アルターエゴ・イザナミエイト
【性別】女性
【身長・体重】149cm・42kg
【肌色】白【髪色】黒と天色【瞳色】紺
【スリーサイズ】80/54/79
【外見・容姿】周囲に雷で構成された刃を展開する、和装の少女
【地域】日本・冥界
【年代】神話時代
【属性】混沌・中庸
【天地人属性】天
【その他属性】人型・蛇・神性
【ステータス】筋力:A+ 耐久:D- 敏捷:A+ 魔力:B 幸運:D 宝具:-

イメージ画像(Picrew)

【クラススキル】

対魔力(雷):B+

 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。
 更に雷に纏わる魔術であれば、如何なるものでも斬って捨てる事が可能。

騎乗(雷):B+

 乗り物を乗りこなす能力。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。
 通常の効果に加え、雷に騎乗する特殊技能を持つ。
 雷雲が立ち込めるフィールドでは水を得た魚のような機動力を発揮する。

【固有スキル】

柝魂:EX

 火雷大神八柱を一つの雷神格と見做しそのうちの 「柝雷」の神としての魂のみを得た、というていで現界している。
 サーヴァント化にあたっては「雷神」全体への信仰を寄代にしているが、保有する神核はこのスキルによるもののみである。

 強大な神霊が出自を偽らず現界するために行う、霊格のシェイプアップの一つ。
 Bランク相当の神性スキルとして機能するが、神格としての能力に制限がかかる。

魔力放出(裂雷):A+

 魔力を雷として放出するが、柝雷神としての現界ゆえ雷の用法が「斬り裂く」ことのみに固定される。
 思考と感覚を研ぎ澄まし、雷の刃を武器とし、戦闘に活用するが、その出力の高さゆえに自分もダメージを受ける諸刃の剣。

雲耀・咲雷:A

 霊基を超過駆動させ放つ、舞い咲く華の如き雷光を纏った全身全霊の一太刀。
 過剰電圧でその身が引き裂かれる事と引き換えに放たれる超高速の斬撃は、瞬く間に敵を両断する。

恋慕の追憶:EX

 イザナミの「恋慕」から生まれたアルターエゴであるセイバーの精神系id-esスキル。

 ───それは神核に焼き付いた記憶。
己が身を裂く程の鮮烈な恋のはじまり。
 その光景はたとえ地獄に落ちようとも、鮮明に思い返すことができるだろう。
 世界を産む原動力とも言える、純化された恋心はあらゆる困難を打ち倒すが、それが間違った道であっても後戻りは出来ない。

 それはある意味では『起源』の覚醒に等しい。
 うちに秘めたる属性、即ち『恋慕』の発露である。

【宝具】



「───咲き、裂けよ、我が分霊...ッ!!」



【Weapon】

『雷刃』

魔力放出(裂雷)によって構成される刃。
ファンネル・ビットの如きオールレンジ攻撃を行う他、刀型にして振るう事も可能。
「雷を轢き裂く雷」という属性を帯びており、雷属性に特攻を持つ。

【解説】

 火雷大神。またの名を八雷神。あるいはアルターエゴ・イザナミエイトとも。
 イザナミより生まれた八柱の雷神。この世界におけるその正体は、ヨモツヘグイによって黄泉から離れられなくなってしまったイザナミが地上に戻るために切り離そうとした穢れであり、自身の欠片。

 本来ならばただ不要なモノとして捨てられるだけの存在だったそれらは、分離中の悍ましい姿を目撃したイザナギの逃走時にイザナミによって『イザナギを殺すもの(そうすることによって永遠に黄泉に監禁・管理するもの)』としての役割を与えられ、黄泉軍と共に猛追したが力ある桃の実によって撃退された。

 柝雷はイザナミの『恋慕』を核とするエゴであり、伊奘諾と伊邪那美が出逢った瞬間に生じた「原初のエゴ」である。
(それ故にほかのイザナミエイトより霊格が高め)

 イザナギを独占する事を目論み、その為なら他の姉妹や母を抹殺 する事も厭わない恐るべき近距離パワー型ヤンデレ妹。
 イザナミエイトの中で唯一イザナギを「兄さま」と呼ぶのは、母、姉、妹、妻、愛人、幼馴染など...イザナギにとっての凡ゆる「女」の役割を独占したい───という歪んだ恋心の表れである。

イメージカラー:天色を裂く蒼い雷光
特技:切断
好きなもの:イザナギ、恋愛小説、映画など(特に近親愛など禁断の恋愛系)
嫌いなもの:自分以外のイザナミエイトとオリジナル
天敵:イザナギ
願い:イザナミエイトを全滅させ、オリジナルに成り代わりイザナギを独占する

【一人称】私【二人称】貴方
【三人称】あの人、あの女、あの男、兄さま(伊奘諾)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます