" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【CLASS】グランドランサー
【真名】蚩尤
【性別】男性
【身長・体重】推定3m・通常時1t(可変)
【容姿】巨大な金属塊。戦闘形態になると有角の獣の姿をとる。
【属性】混沌・中庸・天
【ステータス】筋力:A 耐久:A 敏捷:A 魔力:C 幸運:D 宝具:A

【クラス別スキル】

対魔力:EX

魔術に対する抵抗力。
強大な神秘の結晶であり神造兵器であるランサーはあらゆる魔術、呪術による影響を無効化する。

【保有スキル】

変容:A-

構造、形状を変化させることで能力値を一定の総合値から状況に応じて振り分け直す、流体兵器ゆえの特殊スキル。
筋力、耐久、敏捷のパラメーターを好きなように割り振り直すことが可能。
ただしAからA+に上昇させる場合、ランクを2つ消費する必要がある。

勇猛:A

威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

自己改造(無機物):A+

自身の肉体に別の物質を取り込み、付属・融合させる適正。生物体は構造強度に不安があるため適性がない。

【宝具】

真・軍神五兵フォース・オブ・ゴッド

ランク:A〜A++ 種別:結界宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
自身の体を一つの神造兵器群と化す能力。自身の裡へと開く固有結界に似て非なる超抜能力。
両手両脚、そして頭部は余すところなく凶器へ変形する。
手を伸ばせば剣へ、拳を握れば斧へ、指を開けば弓となり、頭角は分岐し戟と化す。
形成される武装はいずれもが神代の神秘を宿す神の刃であり、ありとあらゆる防御を力尽くで穿って断ち割る。
正式な読みはジュンシェンウービン。

【Weapon】

『無銘・戟』

頭角が伸延、分岐して形成される多刃槍。ランサー自慢の接近戦の切札。

『無銘・剣/鉾』

両刃の長剣。手指が変じたものを剣、足蹄が変じたものを鉾と呼ぶ。

『無銘・斧』

腕部および脚部を変形させた大斧。ランサーの武装の中ではもっとも威力が高い。

『無銘・弩』

巨大なクロスボウ。両手を融合して構築する。
複雑な構造のため変形に時間がかかるが艦載砲並の威力、射程を誇る。

【解説】

古代中国神話に登場する神、あるいは武将。
炎帝神農氏に連なる牛頭鉄身の戦士であり武器の開発者。
神農が作成した自律性流体兵器であり、炎帝没後、後継者を称して黄帝へと戦いを挑んだ。
槍兵の冠位を持ちながらアーチャー、セイバーの適性を有する半ビーストという盛りすぎサーヴァント。ウシゴリラ。
メソポタミアの天の鎖は収斂進化による同コンセプトの類似個体であるが武装、兵器として制限があるため純粋な攻防力はこちらが上だが柔軟性、応用性は大きく劣る。
本人曰く、「軟器はウチの世代じゃマイナーだし…」。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます