ボーナス1ディメンション

ディメンションのゲートを通過した際に低確率でたどり着けるフィールドの1つ

 

キャラクターの合計レベルが160以上の時どのランクのゲートでもいいので通ると低確率で行くことができます。

辺り一面が石(Bonus1)ブロックで形成されており、
メダルが埋もれた石以外のRank4以下のディメンションで
採掘できるDQMIV 世界の鉱石・原石が所々見えているので容易に採掘が可能です。

 

ポーション効果が表示される場所に「ディメンションボーナス(小)」と常時表示されます。
 


留意点

・どこまで移動しても街や建築物は存在しません。
→ver9.90では、ダンジョンや街などの生成が確認された。

・木箱や壷を壊すと防御力が高いメタルキングや
 ○○メタル(黄色い縦3列に並んだスライムのやつw)が出てきます。
 ※y座標が高い大地にある木箱や壷だけ? 鉱石らがある低い所では木箱や壷を
  破壊しても遭遇したことがないので検証不足です。
 ただし、マイクラをピースフルにしていると出た直後に消えますので注意

・辺りは何もないので釣りを行う場合は自分で水バケツ×2を持ってきて
 池を作成する必要があります。
 釣れるアイテムはRank2までのアイテムと大差ありません。
 ただし、釣りレベル・釣竿次第では何かいいものが釣れるかもしれません。
 (検証時釣りレベル4&ルビーの釣竿)

・ボーナスディメンションに来た際にあるゲートブロックの色はプレーヤーが一番最初に
 このディメンションに来た際に利用したゲートと同色であり、
 次回以降変わっていない場合がありますが全く問題ありません。

・石(Bonus1)しか存在しないため、ゲートが破壊された場合は
 他のディメンションと異なりゲートブロックやゲートの
 火種の材料を集めることができません。
 素材を持ってきていない場合はクリエイティブモードで
 ゲート関連のアイテムを取り出すしか
 元の世界に帰る手段はありません。(掲示板で過去に回答済み)

岩盤がないので、下方向へ掘りすぎると奈落へ落ちてしまうので注意(ver4.70)

滑らか1ダンジョンを生成可能 ver4.80から色々な世界で生成可能になりました。
  遭遇するモンスターとボスはRank4までに
  登場したものばかりなので問題なく対処できると思います。

このページへのコメント

最新版では自然生成ダンジョンができるようになったようです。

0
Posted by 通りすがり 2016年03月30日(水) 04:12:17 返信

初めまして、さとTと申します。
メダルが埋もれた石がありました。
y座標10前後で掘るとあるのですが、かなり頻度が低いように思いました。
では

0
Posted by さとT 2015年09月29日(火) 23:29:01 返信

メダルが埋もれた石を全く見かけないな
存在しないのか、はたまた絞られてるのか

0
Posted by 名無し 2015年04月23日(木) 23:35:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます