Rank5ディメンション


 

Rank4同様、辺りが毒の水で構成されているディメンションです。
土の色は灰色です。

Rank4のフィールドでモンスターを倒した際に取得できる
ゲートブロックと「黒ゲートの火種」を作成し、
バニラの世界でゲートを作成することで入場可能。

ただし、キャラクターのレベルが60以上、もしくは合計レベルが360以上である必要があります。

黒ゲートの火種のレシピは以下の通りです。
 
・赤ゲートの火種
・普通の魂×4
・大きな魂×4(普通の魂×9で1個の大きな魂をクラフトできます。)

Ver5.00から魂の入手確率が少し上がりましたが、
それでも魂を入手するのに時間がかかります。

この世界も辺り一面毒の水で覆われているので
ほぼ必然的に地下生活の時間が長くなります。
小さなメダルを550枚集めて「破毒のリング」を
早く入手することをお勧めします。

このディメンションで入手可能な鉱石・原石は
・メタルの原石
・光の原石
です。そして、Rank4までに採掘可能な鉱石・原石も入手できます。

留意点
採掘のページでも書きましたが、メタルの原石と光の原石は
 効率強化を付けたダイヤモンドピッケルでも採掘できません。
 武器「槌」を用いてください。
Ver5.30で修正されたものの、Rank3、4同様
 平らな土地が少ないため自然生成されるダンジョンは少ないです。
・毒の水でも釣りは問題なく行えます。
・木箱などを壊すと極稀に『はぐれメタルキング』が出現します。
 ラリホーやマヌーサなどの特殊攻撃を連発してくる為、
 魔人斬りや状態異常耐性のリングなどの対抗策が無いと長期戦を強いられます。
 無理だと感じたら距離を取ってデスポーンさせましょう。
・自然スポーンで極稀に転生モンスターが出現します。
 転生の証を手に入れるチャンスです。
・ボスモンスターの『聖銀のどくろあらい』はメタル系のようなステータス。
 さらにテレポートで壁を越えて逃走することもあります。
 しかしこのボスは『大きな魂』(小さな魂81個分)を高確率でドロップします。(100%?)
 ダンジョンの屋根や屋外に逃げることもありますが、ぜひとも追いかけて倒しましょう。

このページへのコメント

そでしたね
全ページ見直したときに見逃してました
槌に修正しました

0
Posted by 73eF94+s0Q 2015年02月13日(金) 21:02:41 返信

武器は槌でなく棍何ですか?

0
Posted by つよぽん 2015年02月13日(金) 18:48:30 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます