ボーナス2ディメンション

ディメンションのゲートを通過した際に低確率でたどり着けるフィールドの1つ。

 

ボーナス1ディメンションよりも入場条件が厳しい。
一定以上(7以上?)の職に転職出来る状態かつ、合計レベルが500以上だと入れるようです。
  ※遊び人Lv99、戦士Lv99、武道家Lv99、魔法使いLv99、僧侶Lv99、バトルマスターLv99、賢者Lv99
   7職に転職した後にしか入れなかったので本当の条件は不明です

辺り一面が石(Bonus2)ブロックで形成されている世界で、
ボーナス1ディメンション同様、鉱石・原石が見える場所に
存在しているので採掘が容易に可能です。

 

この世界で取れる鉱石・原石は
・メダルが埋もれた石
・ミスリルの原石
・月の原石
・太陽の原石
・プラチナの原石
・ルビーの原石
これら6種類です。
光の原石とメタルの原石はまだ未確認です。
※壷を壊した際に光の石が出ることは確認済み

ポーション効果が表示される場所に「ディメンションボーナス(中)」と常時表示されます。
 

ダンジョンについて
モンスターを倒すと滑らかな砂岩の欠片を入手することができ、
4つの欠片をクラフトするとダンジョン生成アイテム「滑らかな2」
を作成可能です。
 

また、この世界では「滑らかな2」以外のクラフト出来るダンジョンは生成できません。

ダンジョンページの通りにダンジョンを生成すると以下のようなダンジョンができます。
 

滑らかな2のダンジョンは最上階手前までは下図のようになっています。
 
この中のどこかにジャンプブロックがあるので探して上へ移動します。
ボス部屋の最上階はこれまでと一緒です。


留意点

・ボーナス1ディメンションとブロックが異なるだけで世界はほぼ同じです。
・木箱や壷を壊すとはぐれメタルキングが稀に登場します。
  
 マイクラをピースフルにしていると出た直後に消えますので注意してください。

・岩盤はないので下方向への掘りすぎには注意が必要です。
・極稀に転生モンスターが自然スポーンします。(サボテンゴールドゴールドマント
・フィールド上に木箱や壺はあるが、宝箱は無い?(要検証)

このページへのコメント

合計レベル500超えたあたりで実績「謎の世界Rank2が解放された!」と出ました。その時は賢者40レべ超えたあたりでした

1
Posted by にゃー 2021年06月21日(月) 14:27:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます