PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.73 地球連合軍 ミッション PHASE06 託された命運

月の上空まで進出して来たZ.A.F.Tの艦隊と、
その迎撃に向かった我が方の艦隊とが戦闘状態に入った。
互いの戦力は拮抗しており、勝敗の行方は予測できない状況だ。
急いで援護に向かい、勝利を我らの物とせよ。

勝利条件:敵の殲滅
敗北条件:自機の撃墜

友軍

 ◆アガメノムン級戦艦x1
 ◆ドレイク級戦艦x1
 ・エグザス(モーガン専用) (モーガン)

初期配置:
 ・ガナーザクウォーリア×5
 ・ガナーザクファントム×1
 ・スラッシュザクウォーリア×6
 ・ブレイズザクウォーリア×11
 ・ブレイズザクファントム×1
 ・ローラシア級MS搭載艦×1
 ・ナスカ級高速戦闘艦×2
増援:
 ☆グフイグナイテッドx1

攻略

追加スコア
・エグザス(モーガン専用)防衛:8000
・友軍艦防衛:4000x2 (残りHPで減点)

雑魚狩りステージ。味方にオールレンジ攻撃持ちがいるので心強い。
戦艦2隻を撃破しつつ雑魚を駆逐し、最後にグフイグナイテッドを倒せばSSクリアは狙える。

クリア後に入手できるエグザスは、ビーム兵器に鞍替えしたネオ用と違ってメビウス・ゼロと同じ実弾式。
飛行機の挙動は癖が強いので、自分で搭乗するよりパートナーに乗せた方が活躍が見込める。
ただし、肝心の搭乗者であるモーガンはc73では仲間にならない。
まずは全ルートクリアして別時代のパイロットでもミッション選択できるよう限定解除をし、
c71を最後まで連合ルートで進み、終盤でモーガンを仲間にして連れてこなければ……

また、ダガー系の最上位クラスの量産型機であるウィンダムもここで入手できる。
いわゆる"ナチュラルでも乗れるストライクガンダム"であり、機動性がめちゃくちゃ高い。
先にアナザーシナリオを進めてストライクノワールガンダムを入手していればお役御免だが、
一般兵パイロット気分を味わいたいなら無難に扱いやすく強い機体。なんだかんだで量産機かっこいいし。

ちなみに、ここでウィンダムを入手しておくと、後のミッションクリア時に
ウィンダム(ジェットストライカー)ウィンダム(マルチランチャー)が入手可能になる。

入手可能

  • MS
・Aクリア:エグザス(モーガン専用)
・Sクリア:ウィンダム
     ※ウィンダム(ジェットストライカー)ウィンダム(マルチランチャー)の入手条件
  • パイロット
−なし
  • ミッション
−なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます