フリーゲーム製作者はきか氏によるRPG「銀色の塔」の攻略wikiです。

管理者への意見・要望

0 sentyo sentyo - 14/09/08 11:54:58

誤字脱字の指摘、記載ミスや内容の訂正、wiki構成への意見要望などはこちらに。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1sage - 14/09/09 21:43:02 - ID:jGJNiScHpg

クリア後になってドッとできることが増えましたが、逆にできることや
    「コレあった方が新規さんにいいんではなかろうか?」なことが浮かんできてクラクラしてきてます。

・ボス調べ
    従来作のように追加シンボル→各種サブイベ→各種大物&裏ラスダン組→裏ラスボスと平らげていくと推奨Lvが割り出せそうですが、
    熟練者狩りをして、敵の攻撃を受け止め動向を確かめるだけの検証データを作るってのもありかもしれませんね…
    ・スキル関連(詳細効果、派生関係、本編攻略での割り振り関連)
    熟練者狩りのついでに。説明文だけだと属性(これは稀)や効果がわからんものが多数あるので、
    詳しくやっといて主な用法、とまではいかなくても優先度の参考になるものがあると新規にやさしいのでは、と思います。
    自分みたいなやつにとっては「次に新規でハジメカラ→このカブいたスキル取得ルート通ってみるかな…」と思わせるだけのロマンがあったらな、とも思います。
    図鑑完成度に関わるだけの盗みは兎も角、スキル割り振りは序盤にしてかなりの難関です。自分も恥ずかしながらリファーで失敗を…おうふ。
    ・合成関係
    なくても本編は攻略できますが、強いて言うなら装飾品は使う機会に恵まれているとだけ。無駄にならず、かなり命拾いさせてくれますんで攻略記事に追記してくれるとうれしいです。
    ・稼ぎ情報
    クリア前は資金繰りがちょっとシビアなので、素材以外にも消耗品・お金稼ぎについてもまとめられていったらなー、と思います。
    素材に関しては自分も図鑑とにらめっこしたりして頑張れたらなと思いますが。そしてテラッサの箱には感謝せざるを得ない。

あとは誤字とか書式ミスの追記を。

• 2sage - 14/09/09 21:53:05 - ID:jGJNiScHpg

以下、気になったところ

・第1層〜勇者の郷〜 で「丈夫な毛皮」のはずが「丈夫な皮」になってる
    ・イベントダンジョンで、最初の勇者の墓のモンスターテーブルの書式が乱れている
    ・荒野の闘技場のアイテム使用不可は特記していいレベルだと思う
    ・ボスページで、グアーラ〜エルケムの幽霊のあたりで書式が他と違う
    ・ボスページで、アヴリタ(再戦)の説明文で書式ミスが見受けられる

以下、希望してみる事項
    ・スニーキングのすすめ
    先制率が上がるしレベルを上げないも上げるも自在になるし、
    待つ→振り向いた敵に接敵→先制逃げ、でオウルフィンの地下倉庫やイベントダンジョンでの消耗率が大幅に減らせます。
    プライズハントに次ぐ、隠遁からの派生で真っ先に拾う価値があるスキルだと考えております。
    ・影シンボルに次いで、霧の森から出てくる人魂シンボルに関しての注意喚起
    先制できません。なので、素早さが足りず逃げる前にやられたことが稀にありました。
    影ほど凶悪ではありませんが一応。

こんな感じでそれでは。

• 3 sentyo sentyo - 14/09/10 08:03:56

>スキル関連
    熟練者に行けるようになったら作成しようと思っています。
    今日明日中には下書き程度でページを作っておきますね。

>合成関係
    名前や必要材料など、ゲーム内情報を移植するだけになりそうですが、やはりあったほうがいいので作成するつもりでいます。
    装飾品は値段がネックですね…自分はほとんど活用せずでした。

>お金・素材稼ぎ
    素材は時期別、またはレベル帯別にオススメ場所があるといいかなと考えております。
    敵の強さや盗める確率はもちろんの事、同時に出現する敵から出る素材も考えるとなかなか骨が折れそうです。

お金は、レベル縛りが無いならゴールドラッシュを装備してザコ敵を高速で倒すのが一番かなと。
    レベルを上げずにというなら空中都市などのイベダン利用でしょうか。

>書式ミスや脱字
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。
    何度も見ているつもりなのに…助かります。

>荒野の闘技場・人魂シンボル・スニーキング
    それぞれ追記しました。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます