スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
瑠璃川 秋穂正門
/食堂
(あ、先輩!)
戻ってきたんですか? あの…おなかすいてませんか?
よかったら、さらちゃんのお話も聞きたいですし…食堂で…
はい、ありがとうございます! 待ってますね!
おねえちゃんはあそこにいるので、心配しないでください。
それより…裏世界って、そんなふうになってるんですね。
(さらちゃん…無事に帰ってきて。)
松島 みちる(うわぁ!転校生君!)

いいの買ってもいいんだけど、最低限の備品は支給されるから…
ほら、これがサイズあうんじゃない?ならして履いていくといいよ。
(わたし、すぐ靴潰しちゃうから。)
冷泉 葵作法室(転校生さん!)
あの、この前発表されたこと、ご存知ですか?
あ、クエスト中だったのですね。大変失礼しました…
お暇なときでよいので。きっと転校生さんに関係がございます。
実は年末に、国連で緊急の会議が開かれるのです。
転校生さんもきっと、呼ばれるはずですよ。
(わたくしも呼ばれましたから。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
桃世ももMOMOYA(えーっと…)

それで、次はペンキをここに…あっ!
あわわ…鼻にペンキがついちゃってます!
(すぐに落とさなきゃっ…!)
立華卯衣天文部(ちょっといいかしら。)

落ち込んでいる人を慰める方法がわからないの。
心の機微は難しい…何十年かけたら、理解できるかしら。
(なんとかやってみるわ。)
ヤヨイ/2階部屋(兄さん兄さん、ちょっといい?)
疲れているところ、ごめんなさい。聞きたいことがあって。
そうね、時間があるときに、ゆっくり教えてほしいの。
まず最初に、大事なことを1つ教えるね。兄さん、かなりのベテランだけど…
これまでのどんな時よりも【次の瞬間に死ぬかも】って考えておいて。
(初心に戻るのが大事だよ。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
南条 恋/天文部(転校生、転校生。)

お主の顔…もしかしたら、と思ったんじゃが。
お主、心のことについて、なにか知っておるのか?
(やはり話してくれるのを待つべきか…?)
楯野 望学園生寮
2階部屋
(電話電話…)

おっと、来たか。遅いから電話するとこだったぞ。
や、焼き豚丼…量多いよ!? 1人じゃ食べきれないからお前も食べるんだぞ!
(全部食べられるかな…)
冬樹 ノエル/更衣室(お姉ちゃんだ!)
うひっ!? おおおおねにいさん!? おにいさん!?
あ、やばっ、お姉ちゃん来ちゃう! 後でちょっといい!?
うん、それじゃ更衣室でね! ぴゅーっ!
…待ち合わせたから来たけど…特に用事なかったよ…
慌てて混乱しちゃってた。ゴメンね、仕事中に。
(あ、後なんてつけてないよ!?)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
如月 天魔法棟
魔導兵器開発局
(転校生! こっちよ!)
この期間、アンタのマジックバイタルを監視するわ。強制よ。
毎日に伝えるから来なさい。胸部の分はこの後に…
ええ、私はギリギリまで大垣峰にはいかないから。いつでもいいわ。
大垣峰の攻略にどれだけ魔力がいるかわからない。
特に時間停止の魔法にはね。だから万全を期す…はいこれ、今日の分。
(今の所問題ないわね。)
生天目 つかさコロシアム(こちらに来い。)

特に、貴様は自分でとどめを刺すことがない。感覚が麻痺しやすいはずだ。
緊張感が薄れているのはそのためだ。私が叩きなおしてやる。
(つまらん死に方はしなくなるぞ。)
白藤 香ノ葉/食堂(ダーリン、あんな…)
ウチ、大垣峰ではダーリンと一緒におられへんのよ。
せやから、クエスト中やない時は一緒におりたいんよ。な? な?
ほんまに? ほなその時間に、食堂でまちあわせよな!
ウチは精霊さんで、後ろの方から偵察できるんよ。安全な場所やえ。
せやから、ずっと前線におるダーリンが心配で、いてもたってもいられへんわ…
(毎日、元気な顔見せてな?)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
楯野 望学園生寮
2階部屋
(う〜ん、う〜ん…)

シリーズ全部やってるけど、今回なかなか手ごたえあってさー。
このボーナスパネルっていうのがまたさぁ…聞いてる?
(特性…特性…)
朝比奈 龍季食堂棟
MOMOYA
(どーすっか…)
ガキってなにを喜ぶんだ? 見当つかねーぞ…
あ、おい。さらの好きなモンってなんだよ。教えろ。
どんだけ忙しいんだテメーは…わーった、ここで待ってるよ。
ちっとは立ち直ったみたいだけどよ、ちょくちょく難しい顔してっからな。
励ましたりすんのはテメーが得意だろ。どうしたらいい?
(やっぱ甘いモンかなー。)
西原 ゆえ子噴水
/食堂
(むにゃむにゃ…)
…あ、転校生さん。珍しい相が出ていますね。んんん…
ここではなんですので、どこか暖かいところでお話ししませんか。
聞いていただけるのですね、嬉しいです。お待ちしています。
遠くの誰かが…会いにくるか、もう来ているか…
炎と…これは釜でしょうか?とても優しい光が見えます…素敵ですねぇ。
(おぉ〜。)

学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます