スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所台詞
岸田夏海正門(魔物が出たって!!)
せっかく街全体が盛り上がってたのに…
みんな頑張って準備してたのよ!空気読めなさすぎじゃない!?
あったま来た!さっさとやっつけてやるわよ!
七喜ちひろ掲示板広場(むぅぅ…)
ハロウィンの格好をした魔物がたくさんいるって聞きましたぁ。
汐ファンの時もそうでした。みんなハートちゃんの真似をして…
みんなが楽しんでるときに邪魔をするなんて…だめですぅ!
武田虎千代生徒会室(おかしいな…)
そろそろ到着するはずだが、一向に連絡がないな…
ん?あぁ、コッコが来るんだ。梅が迎えに行っていると聞いたが…
もう一度連絡してみるか。
椎名ゆかり保健室(心配ね。)
朝比奈さん、街の人の避難を手伝ってるらしいけど…
けっこう大きい規模の催しだから、すごく大変じゃないかしら。
ちっちゃい子の扱いは、うまいと思うんだけどね。
冬樹ノエルグラウンド(せっかくのハロウィンなのに。)
一般の人もたくさんいるんでしょ?街中だもんね。
怪我人とか出てないといいんだけど…
秋穂ちゃんたちも現地にいるんだよね?大丈夫かな…
間宮 千佳教室リリィ(魔物でたの⁉︎)
えー、風飛に⁉︎めっちゃヤバイじゃん!
まだ学園が近いから、うちらがすぐ助けに行けるけどさ…
てか、始祖十家も来たってマジ?イケメン?
白藤 香ノ葉正門(大丈夫やえ。)
最初はパニックが起きたみたいやけど、きっと大丈夫やえ。
だって、みんなおるもん。ダーリンもおるし。始祖十家の人もおる。
霧の魔物払ったら、またみんなでハロウィンしよな。
楠木 ありす噴水(ぁ…ぅ…)
はろうぃ…ぉ…ょう…ふく…たくさ…作っ…のに…
これ…じゃ…はろうぃ…できな…
…まもの…めっ…!
朱鷺坂 チトセ生徒会室(ジェンニが来るのね。)
ジェンニ・コッコ。始祖十家のうちの1人よ。
コッコはテロリスト撲滅の急先鋒、特に霧の護り手を毛嫌いしている家。
きっと間ヶ帖が派手な動きをしたから、来日したのね。
皇 絢香3階部屋(ニュースになってる。)
なるほど、魔物が出たのね。そりゃ大騒ぎのはずよね…
あなたも現地に向かうんでしょ?…そう、気をつけてね。
そ、そりゃ心配するわよ!危ない時は無理しないでよね。
東雲 アイラ屋上(コッコが来るとな。)
ジェンニのことはよう知らんが、評判だけは確かじゃ。
フィンランドではその風嫖から妖精と呼ばれておる。
ヤツが視線をやるだけで、魔物が滅していく、という噂じゃが…
メアリー魔法精鋭部隊詰所(円野に任せる?)
動転してんじゃねーか。大丈夫かアイツ?
アタイが保護してやるから、さっさと出撃命令出せよ。
始祖十家様がくたばっちまったら、また面倒なことになるぞ〜?
エレン魔法精鋭部隊詰所(早く合流できるといいが。)
10人の避難は他の生徒に任せ、ジェンニの保護を優先させる。
教育の甲斐あって、円野はだいぶ私の考え方が身についている。
多少のイレギュラーがあったからと、命令を放り出しはしないだろう。
相馬 レナグラウンド(ぐるるる…)
まち!まち!ぐるる…ま、もの‼︎
レナ、たおす!まもの、たおす‼︎はろいん、ないなる、いや!
か、ぼ…かぼちゃ!くう!がるるるる‼︎
風槍 ミナ天文部(わあぁっ‼︎)
サーヴァント!ひどいぞ‼︎突然脅かすなんて!
ち、ちが!びびってなんかいないもん!
魔物の姿がちょっと…不気味だなって思ってただけだもん…
生徒時間場所台詞
エミリア教室(リリィ)(これから街に行くの)
え?違うよ、買い物じゃなくて片づけにね。
街への襲撃があったでしょ?まだ手が必要なところがあってね。
学園から何人かお手伝いに言っているはずだから。
音無 律屋上(テーマソングだ!)
黒い悪魔がやってきて〜俺のハートがブラックソウル〜♪
どうよ!ハロウィンのテーマソング!
クリスマスにも使える名曲だろ…使えるだろ?ちゃんと聞いていたか?
武田 虎千代生徒会室(無事に済んでなによりだ。)
ジェンニ・コッコを正式に学園へ受け入れることができた。
なんだかコッコ本人が、お前のことを気に入っているみたいだな?
さすがといったところか…悪い、冗談だ。怒るな。
鳴海 純掲示板広場(よし、がんばろっと!)
何って、討伐強化週間よ。
仕事でイヤなことがあってさー。憂さ晴らしするってわけ。
アンタと回れたら効率よいんだろうけど…うそうそ、じょーだん。
朝比奈 龍季教室(リリィ)(だりぃな…)
次から次にやることが増えている気がするぜ…愚痴っても仕方ねえか。
んっ。たまには気合い入れてやるか。えーっと、クエストクエスト…
討伐強化か…やっぱ、だりぃな…
立華 卯衣屋上(涼しい…)
天候はあまり良くないけれど、快適な日が増えてきたわ。
また外でゆっくり過ごせる季節になるのね。
夏の昼寝は、やはり大変だったから。
服部 梓購買部(先輩先輩!)
いやー、大変だったッスねぇ。風飛に襲撃とは…
あ、そーだ。先輩、ちょっとお時間あったりしません?
いえいえ。ちょっとばかし労おうかと思いまして。肩をお揉みしますよー。
瑠璃川 秋穂(えっと、後は…)
あれも持ったし、これも持ったし…足りるかなぁ。
あ、先輩。こんにちは!お出かけですか?
私は街での片付け作業です。破壊されちゃった場所とかあるので…
我妻 浅梨3階部屋(ジェンニの一人称ですか?)
【ぼく】っていうのは林檎お姉ちゃんがそう教えたからです。
リンゴお姉ちゃんはジェンニのことを可愛がるのが好きで…
何回も【ぼく】って言わせて、喜んでました。
水無月風子風紀委員室(どーも。)
風飛でのハロウィンパーティは大変でしたね。お疲れさんです。
大きな出来事があった後は、ちょっと気が緩みがちになるんで…
見回りは強化してますよ。えぇ、いろんな意味で。
越水ソフィア屋上(ぐっどいぶにーんぐ!)
転校生さん!お疲れのご様子ですね⁉︎そんなあなたには…
ハロウィン仕様のスーパーソープでーす!ぱんぷきんたっぷりですよぉ!
ふっふっ…ただの入浴剤ではございません!詳細は、待て次回!
エレン(第8次侵攻は来なかった。)
街に来た魔物がやけに強かったのは気になるが…
大事なのは、これで1年の猶予が生まれた、ということだ。
…久々に、予定通りにことが進んだ気がする。喜ばしいな。
浦白七撫噴水(ふー…)
ずっと緊張してたんだー。27日が過ぎても、もしかしたら魔物が来るかも…
ハロウィンの時も、もしかしたら!って。だから緊張して疲れちゃった。
んーっ…ふぅ…
雀明鈴調理室(はー、お腹一杯なのだ!)
お腹も膨れたところで、もう1回行ってくるのだ!
…ん?何って、決まってるのだ。討伐強化週間!
がっつり魔物倒して、がっつりまたご飯を食べるのだー!
生徒時間場所台詞
皇絢香(乾燥対策に…)
のど飴でしょ、マスクでしょ…
これだけ買っておけば、大丈夫かな。
大事な時になかったら大変だもんね。
仲月さら噴水(ハロウィンは楽しかったですねぇ。)
明日はジェンニちゃんと一緒にお出かけ、お出かけ。
風飛の街を案内してあげましょお!
シロー、どこがいいでしょう。あさりちゃんが行かなさそうなところは…
相馬レナ調理室(レナ、にく、あげるしたい。)
カリン、いない…レナ、わかるない!
レナ、にくやる!うさく、にくやる!
えっと…にく、にく…
李小蓮調理室(マシロもいないカ。)
あのダジャレを聞かないと、なんだか元気がでないヨ。
レナ、ニワトリの餌やりは、ワタシが手伝うヨ!
だからまず落ち着くネ!変なのあげたら駄目ヨ!
小鳥遊自由1階部屋(うー…さぶっ!)
急に気温下がり過ぎっすよ。花壇作るように言われてるのに…
うーん、これじゃ風邪引いちゃうかもっすね…
しゃーない。花壇づくりは明日にして、今日は部屋でゲームでもしましょ。
冬樹イヴ図書室(霧の嵐…)
もし、私たちが巻き込まれて、過去に飛ばされたとしたら…
…何を考えているのかしら、私は。
最近気が抜けてるわね…集中しないと。
浦白七撫教室(ローズ)(紅葉かぁ。)
今年はちゃんと見に行きたいね、姉さん。
ここの近くだと、どこがいいんだろう?
転校生君に聞けば…わかるかな?どこにいるんだろう?
シャルロット歓談部(心配ではありますが。)
転校生さんとあやせさんがいれば、大事にはならないでしょう。
あやせさんの土産話が、楽しみですね。
今はただ、待ちましょう。
守谷月詠訓練所(浅梨は…?)
朝から姿が見えないんだけど、また迷子かしら…
あ、そうか。始祖十家の人に日本を案内してるんだったわね。
でも、浅梨がガイドをするって、絶対人選間違えてるわよね。
円野真理佳訓練所(浅梨ちゃんだったら。)
ジェンニさんの観光案内をしてるって聞きました。
始祖十家の方々は、浅梨ちゃんのことよく知ってるでしょうし…
大丈夫だと思います…たぶん…
氷川紗妃風紀委員室(またですか…!)
転校生さんと連絡が取れません。神凪さんとも…
まさか、2人でどこかに…⁉︎
アァもう!私ったら、何を考えているのですか!
東雲アイラ屋上(季節はうつろう…)
もう秋か…これからどんどん寒くなるのう。
ちと早いが、こたつを出すか。
場所は…あやせじゃないとわからんか?ぐぬぬ…
遊佐鳴子報道部室(夏海は置いて行かれたか…)
霧の嵐は、近くにいる者を誰もかれも巻き込むってものじゃないのか。
とすると、何か意志めいたものを感じるんだけど…
まさか誰かの魔法ってわけじゃ…ないよね…?
立華卯衣魔導兵器開発局(私は行かなくていいでしょうか?)
最小限の大きさで維持しているゲート、私なら通り抜けられます。
魔力のロスは発生しますが、あちらには転校生君がいる。
合理的に考えて、私が行くべきでは。
宍戸結希魔導兵器開発局(安心しなさい。)
戸籍のことを考えると、裏世界の街に行く人数は4人でも多いの。
今の所、平和な時代だと確認できているし…
もし危険なことが起きたら、その時に行ってもらうわ。
生徒時間場所台詞
桃世ももMOMOYA(先輩と組めたら…)
って、みんなも同じような事考えてそうですよね。
先輩と組んで選抜戦に出られたらって…えへへ。
選抜戦はともかく、次はいつ先輩と一緒にクエストに行けるかなぁ。
楠木ありす噴水(ぁ…)
てんこ…さん…どぅです…か…?
ぁ…ぁたし…は…
が…がんば…ます…つょく…
水瀬薫子生徒会室(そうですね。)
コッコさんにはまず、魔法の制御を重点的に教えています。
これまでは彼女が小物に対処し、それ以外の戦力で大物を叩く…
という戦術が多かったようですが、引き出しが多いに越したことはありません。
海老名あやせ歓談部(…アイダに連絡を…)
あ、あら〜…ごめんなさい、考え事をしていまして。
はい、この前のことを…でも今は、いけませんねぇ〜。
選抜戦に集中しないと、ケガしちゃいます〜。
神宮寺初音保健室(あつつ…)
ひ〜、ちょっと油断してたら思いっきりやられちったよ。あいたたた…
あいつら、ちっとも加減なんかしねーでやんの。
あーあー。面白いとこ行きたいのに、今回も選抜選手はダメか。チェ。
冬樹ノエルMOMOYA(急がないと!)
わわわ!ご、ごめん!急いでて前が見えてなかった!大丈夫?
そっか、よかったぁ。あ、そうだ。お兄さん、これから時間ある?
あたしはもう出番終わっちゃったから、他の人の試合を見に行こうかなって。
西原ゆえ子正門(むにゃむにゃ…)
…とても調子が良さそうですね…対戦相手がどんどん倒れていきます…
…むにゃ…ゆえには視えます…あのお2人が、輝かしく上り詰める姿が…
そして…深い深い地面の底へ?これはどういう予知なのでしょう…?
七喜ちひろコロシアム(頑張ってくださ〜い!)
萌木せんぱ〜い!里菜せんぱ〜い!頑張ってください〜!
ハートちゃんも応援してますよぉ〜!ふれー!ふれー!
…ふぅ。わたしも頑張らないといけませんねぇ〜。
メアリー訓練所(捨てたもんじゃねえよ。)
図書委員の連中な。想像力が逞しいって意味じゃ、理想の魔法使いだ。
だがその想像力も、戦いの邪魔になることがある。慮っちまうってヤツだ。
その辺を乗り越えりゃ、一皮剥けるだろーぜ。
松島みちるグラウンド(うぇーん!)
ボロボロに負けちゃったよぉ〜!ちょっとは上達したと思ったのにー!
はぁ…まだまだ鍛錬が足りないって事なのよね…きっと…
はっ!ジェンニちゃんと組めば…
支倉刀子バラ園(お怪我が無くなによりだ…)
学内行事とはいえ、選抜戦は本気の戦い。危うい場面は何度もあった。
姫殿にお怪我が無く拙者は…ん?
せ、拙者の結果など関係あるまい!放っておけ!
氷川紗妃風紀委員室(はぁ…)
難しいですね…その時の体調はもちろん関係していると思いますが…
代表選抜戦、まさか、負けるだなんて…
…落ち込んでいてはダメですね。あのお2人を応援しましょう。
雪白ましろ食堂(勉学の師弟関係でしょうか?)
霧塚さんはよく里菜さんにお勉強を教えていらっしゃるそうですね。
でも、夜にはしっかり休みませんと…
【師匠の体に支障が出ます】…フフフ。
守谷月詠噴水(負けた負けた負けたー!)
仲が良いもんね、あの2人。もう息が合うなんてもんじゃないわよ。
っていうか全然読めないの!時に里菜!
次こう来る!って構えたのに全然違うことしてくるんだもん。
東雲アイラ掲示板広場(ふむふむ。)
霧塚も与那嶺も、お互いの性質をよく知っておる。連携が活きるのう。
どうじゃ少年。お主も妾ともっとふか〜く知り合ってみぬか?
いざという時には、日常の積み重ねがモノをいうのじゃ。友情もまた然りよ。
生徒時間場所台詞
エミリア図書室(んーっと…)
あ、転校生君!いいところに!ちょっとお願い!
あそこにある本、取ってもらえないかな?
今日は外で本を読もうと思って、借りに来たんだぁ。
神凪怜風紀委員室(今の時期は…)
そうか、今回は冬樹が行っているのか。
今は紅葉がとても美しい頃だろう。京都に行くには最適な時期だ。
だが冬樹のことだ。警備を全うすることばかり気にかけていそうだな。
守谷月詠(へー。京都ねぇ。)
夏と冬は暮らしにくいって聞いたけど、この季節なら…
涼しくて気持ちよさそうよね。気分転換になりそうだし。
アンタ、行くならお土産買ってきなさいよね。ご当地チョコ!
楠木ありす(ちく…ちく…)
ぁ…てんこ…さん…ぉにん…ぉよう…ふく…つくってぁす…
…さむく…なる…から…ちく…ちく…
もうすぐ…できそ…ぇす…
服部梓(きょきょ、京都!)
京都ッスかぁ〜!か〜っ!紅葉ッスか!
自分、この前群馬に行っちゃったんですよね〜…
しかも徒歩で!あの苦労はいったい…!
西原 ゆえ子教室(リリィ)(それはそれは…)
京都…いいですねぇ…パワースポットがたくさんです。
このパワースポットマップをお渡ししましょう。
神秘の力で癒されますよ。ぜひ、パワー、スポットに…!
与那嶺 里菜(聞いたことあるぞ!)
フシミイナリだろ?萌木に聞いたことあるぞ。有名な神社だってな!
タヌキが神様なんだよな!シーサーじゃなくてタヌキがいるんだぞ!
タヌ…え、違ったっけ?タヌキじゃなかったっけ?
ジェンニ体育館(しんぴのくに、ヤパニ。)
きょーと。ぼく、しってます。浅梨にききました。
ワ、です。えっと…ワ…?
…やっぱりしりません。いきたいです。
メアリー(京都ぉ?)
興味ねーな。アタイは週末、国連軍基地に行くつもりだ。
基地の一般開放日なんだよ。冷やかしてくるぜ。
アメリカでしか売ってねえドリンクも、たまに飲みたくなるからな。
冬樹 ノエル(京都と言えばさ…)
お土産の定番は木刀!あとなんか、シュッとした蛇!
え、知らない?最初はぐにゃぐにゃしてるんだけど…
勢いつけて伸ばすと、ピーンってのびるの。ホントだって!あるのー!
桃世ももMOMOYA(先輩!)
もうお帰りですか?今日は1日お疲れ様です!
あ、そうだ。先輩も京都に行くんですよね。でしたらこれ、いかがですか?
京都のガイド。白藤さんの注文なんですけど、多めに取り寄せたんです。
神宮寺茉理噴水(よーし。)
今、JGJの裏世界調査は停止してんの。例の暴露のせいでね。
んで、私の手が空いてるから、転校生君のデクを調整しようと思って。
私って、もとはデク専門でしょ?気合入れてやるわよーっ。
冷泉葵掲示板広場(すごく張り切っておられました。)
香ノ葉さん、今回の警備はとても気合を入れているみたいで…
しっかり警備に務めようとするなんて、尊敬してしまいます!
わたくしも影ながら応援いたします!
風槍ミナ天文部(なーんーでー!)
京都といえば我だろう!なんで我がいけないんだー‼︎
陰陽師とか、鬼とかいるんだろう⁉︎力溢れる地なのだろう⁉︎
…なんでこういう時に限って選ばれないんだろう…すん…
皇絢香3階部屋(そうなんだ。)
千佳ちゃん、クエストに行ってるんだね。
ううん、もあっとで連絡が来てたよ。お土産何がいいかーって。
京都のお土産ねぇ…やっぱりお守りとか?八橋…はカロリーが…

学園生との約束・雑談

このページへのコメント

学園初サブキャラ雑談・約束あり。

0
Posted by ミスティック転校生 2020年03月19日(木) 21:39:27 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

編集にはIDが必要です