スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
李小蓮噴水
/調理室
(転校生!)
悪いがちょっと忙しくて猫の手も借りたいところなのヨ!
突然だけど、手伝ってくれないカ⁉︎お礼はするヨ!
助かるヨ!先に調理室に行ってるからナ!
風飛に言ってるみんな、戻ってきた頃にはきっと腹ペコでヘロヘロヨ。
だから、みんなのご飯用意しておかないとナ。これで体力回復するのヨ!
(みんなの分ヨ!)
桃世ももMOMOYA(えっと、あれとそれと…)
あれ?あの商品どこいったけ?えーっと…
あ、転校生さん。あの、もしお時間あるなら少しお願いしたいことが…
ありがとうございます!では、後ほどここで待ってますから!
街へ行くにしても、仕事の引継ぎはちゃんとしようと思って!
でも、集中できていないせいか、時間かかっちゃてるんです…だめですね…
(落ち着かなくて…)
楯野望(ハロウィンなんてさ…)
ボクは最初から乗り気じゃなかったんだ。無理矢理仮装しようって…
だから…街のハロウィンが中止になったところで、別に…
…え?…ま、まあいいけど。お前が気分転換したいなら来れば?
そーかそーか。そんなに残念だったか。よし、ボクが遊んでやる。
い、今BOでハロウィンイベントやってるから…これでガマンしろよな。
(かぼちゃ狩りだ!)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
犬川 寧々噴水
/購買部
(ひゃう‼︎)
びっくりしたぁ。なんだ、お兄ちゃんか〜。
あ、そうだ!ねぇねぇ、ネネのお買い物に付き合ってくれない?荷物運び!
やった〜!ありがとう。じゃあ購買部で待ってるね!
お仕事たまっちゃってるから、頑張ろうと思って!
あ、理事長には内緒だよ⁉︎言っちゃダメだからね⁉︎
(おやつ買うの。)
松島 みちる調理室(あーあー…)
ハロウィン楽しみにしてたんだけどなぁ…と、こんな事言っても仕方ないよね。
気を取り直してやり直そ!ね、準備に付き合ってくれない?
そう言ってくれると思った!じゃあ、後でここに来てね!
作って渡そうと思って。すぐにできることってこれしか思いつかなかったんだ。
君も、トリック・オア・トリートって言ったらプレゼントするよ♪
()
ヤヨイ屋上(たまのはさ…)
夜にボーッと過ごすのもいいよね。兄さんも最近はバタバタ続きでしょ?
ちょっと付き合ってくれないかな。1人で過ごすよりは2人のが楽しいし。
ありがと。じゃ、また後で屋上でね!
この時期特有だよね、この空気ってさ。
兄さんも疲れたら、こんな風にぼーっとして休んだほうがいいよ。
(空気が澄んでるね。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
冷泉葵作法室(これが加湿器ですね。)
モワモワとした煙が出ていてかわいらしいですね。
…少しの間、換気した方がいいでしょうか。えっと…どのくらい…
このくらいでいいかしら。湿気と畳は相性が悪そうですから。
はっ!もう、こんなに時間が経ってしまったのですか。
しかし…けむりから目が離せません!
(むむむむ…っ!)
支倉刀子バラ園(秋苗がもうすぐ届くというのに!)
自由め、なぜ花壇を作りに来ない!日が暮れてしまうぞ!
いざとなれば拙者と姫殿だけで作業を始めねばならんか。
とりあえず…このくらいはやってしまおう。
うむっ!今日のところはこれくらいにしておくか。
自由目、夜に説教せねばならんな。
(ゲームでもしているのだろう。)
瑠璃川春乃3階部屋(ハロウィンの分を貼ってと…)
ふぅ、アルバム、結構溜まってきたわね。
時間あるし、整理するか。秋穂が帰ってくるまで、あと…
よし、整理の前に、もう一度秋保の成長を見返さないと…ね!
秋穂はどうしてこんなに天使なの!
そうね!今はお片付けしないとダメだよね。でも、その前にもう一度だけ…
(あぁ〜、もう、可愛すぎるっ!)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
浦白七撫屋上
/正門
(転校生君、ちょっといい?)
忙しいかな?みんなも今は選抜戦で時間が取れないみたいで…
うん。ちょっと街まで行こうと思って。よかったら付き合ってくれないかな?
ありがと。じゃあ、後で正門まで来てね。
あなたが居てくれる方が心強いもの!
えっとね、ここに行くつもりだったんだけど…道わかる?
(1人じゃ迷っちゃうから。)
服部梓掲示板広場
/天文部
(どーもッス!)
選抜戦盛り上がってますねー。先輩はいいんスか?応援とか。
じゃあ、自分に付き合ってくれません?退屈はさせませんから。
さっすが先輩ッスね!じゃ、後ほど!
人が出払ってる今がチャンスなんスよ。部室整理しないと…
ブチョーの思いつきで、いっつも自分が何か探してるんですから。
(整理整頓っと。)
越水ソフィア体育館
/1階部屋
(お疲れのみなさんに!)
こういう時こそ、ワタシの出番でーす…が、量がベリー多いんです!
転校生さん、みなさんにばすあててぃぶを配るんですが、へるぷを…
さんきゅーです!では寮の辺りでお待ちしてまーす!
みなさんのお部屋の前に1つ1つ置いていきます!効能は疲労回復です!
硫黄の匂いも再現してますよー!えっぐの香りでーす!
(さんたの気分ですね!)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
南条恋天文部(困ったのう…)
ノってきた時に切れてしまうとは…どうしたものか。じゃが確か…
おぉ、お主!ちょうどよい、ちょびーっと時間をくれぬか?
悪いのう。では、後ほどここに来るが良い。
注文しておいた絵の具が届いたはずでな。運ぶのを手伝って欲しいんじゃ。
芸術の秋じゃからの。わっちの創作意欲が湧き出てくるのじゃ。
(いやぁ、うっかりしとったわい。)
我妻梅グラウンド
/訓練所
(じゃーん。)
ほら見て、転校生君。これ、舞妓さん体験の無料チケット。
欲しい?じゃあちょっと訓練所に付き合ってよ。
いやー、悪いね。んじゃ待ってるわ。
いやー、魔力気にしないで魔法使えるって、きんもちいー!
そりゃグリモアの子たち、モチベが高いはずだわ。納得。
(チケット、誰と使ったか教えてね?)
武田虎千代生徒会室(あぁ、いいところに。)
転校生、悪いが仕事を手伝ってくれないか?
なに、大したことじゃない。書類の整理とアタシの話相手だ。
すまないな。では、後ほど生徒会室で待っているぞ。
今回の警備では特に魔物が出現する危険もない。
ヤツは不満そうだったがな…玉のは景色を楽しむ余裕があってもいいだろう。
(つかさのことだよ。)

このページへのコメント

桃世もも「先輩」→「転校生さん」=よくある誤字。
学園初サブキャラ雑談・約束あり。

0
Posted by ミスティック転校生 2020年03月19日(木) 21:39:42 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます