スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
水瀬 薫子人民広場(ここは生徒会が持ちます。)
転校生さん。各所の生徒の様子を見てきていただけますか?
ある程度見回りましたら、報告していただけると助かります。
ありがとうございます。それでは、よろしくお願いしますね。
不慣れな土地での戦闘では、思わぬトラブルもあります。
あなたが行けば、生徒たちの緊張もほぐれるかと思いまして。
(ありがとうございます。)
与那嶺 里菜上海タワー(転校生!)
あの建物の影に猫がいるのだ! 攻撃に巻き込まれたら危険なのだ!
リナ、ちょっと助けてくるから、代わりにここ見張っててくれないか。
ありがとう! じゃあ、それまでに戻ってくるからな!
よしよし、もう怖くないぞ〜。安全な場所まで連れてってやるからな。
転校生、助かったのだ。この子、怯えてて逃げまわって大変だったのだ。
(捕まえたぞ!)
李 小蓮豫園(むっきー!)

食材の買い出しに行くヨ! もうストレスと頭おかしくなりそうネ!
料理作ってストレス発散もするネ!
(ついでに!)
ヤヨイ・ロカ南京路歩行街(兄さん!)
避難した子が大事なぬいぐるみを落としたんだって。いっしょに探してくれる?
たぶん、このあたりだと思うんだけど…こんくらいの大きさの。
おっけー。じゃあ、アタシは周りの魔物をできる限り倒しておくよ!
魔物を倒してる時に見つけたんだ。少し汚れちゃったけど…
あの子もこれで安心できるよね。ありがと!
(見つかったよー!)
来栖 焔外灘(おい。)
魔物を見なかったか? アタシの持ち場から魔物が姿を消したんだ。
あんたが見回りをした時、ついでに魔物がいたら教えろ。
ああ。夜まではここにいるから、しっかり見てこいよ。
なんであっちに流れてるんだよ…くそっ。
…まぁいいけどよ。ちょっとした休憩だ。
(人民広場に集中してやがった。)
楯野 望豫園(うぅ…)
うぐぐ、疲れてるのに眠れない…ボクは夜行性なんだってば…
なぁなぁ、ちょっとだけ話し相手になってくれよ。時間はいつでもいいから。
えー? 別に眠くないからいいけど…早く来いよな。
ローテーションで急に仮眠取れったって無理だよなぁ。
ボクは好きな時に寝て、好きな時に起きたいんだっての。
(しょうがないなぁ…)
冬樹 イヴ南京路歩行街(この程度…)
魔力は足りています。私はいいので、他の人のところへ。
また戻ってくるんですよね? それなら今は不要です。
…そうですね。後で、どうしても必要になったら受け取りますから。
今、ちょうど群れを撃退したところです。魔力をお願いします。
あと一体撃破したら、補給はもう結構ですので…
(いきます。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
月宮 沙那人民広場(滞在中のことで。)
転校生さん。お忙しいところ申し訳ありません。
初音様について少々、ご相談が。
承知いたしました。では、その時間にここでお待ちしております。
初音様が、夜な夜な抜けだしては人民広場で過ごされているそうで。
もし初音様に誘われたら、少しで結構ですのでお付き合いいただけますか。
(このことは内密に。)
越水 ソフィア南京路歩行街(るっくふぉー!)
転校生さん! すぷりんぎんぐに行きましょう!
せっかく中国に来たのですから、現地のすぷりんぎんぐをえんじょういしませんか?
おーけーです! では、その時間にじょいなすですー!
すぷりんぐ、意外とたくさんあるみたいですよ! どこがいいですかねぇ〜?
おー、水着がいるんですね。水着、持ってます?
(どこにしましょうか!)
西原 ゆえ子豫園(さすが観光地ですね…)
たくさん人がいます…おかげで、ゆえは人酔いをしてしまして…うぷ。
少し休んでからお買い物がしたいのですが…うぅ…
はっ…ついてきていただけるのですか? はい、ここでお待ちしてます!
休んだら気分がよくなりました。いざ橡園の商店街へ。
せっかくですから、食べ歩きもしたいですねぇ…
(肉まんが視えます。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
雀 明鈴上海タワー(おーい!)
ボクね、キミを連れて行きたいところがあるのだ!
用事があるなら、終わるまでここで待ってるけど…
わかったのだ。じゃあ、終わった後にボクのところに来るアル!
待ってたアル! このお店ボクのお気に入りなんだー!
そう! 中国の朝ごはんアル。たくさん食べるのだ!
(キミに食べてほしかったのだ。)
冬樹 ノエル人民広場(今日も快晴!)
ねーねーお兄さん、これから広場で催し物があるんだって。
ええと、何時からだっけ。確かパンフレットに…
そうそう、その時間! 始まるまで場所とっとくから、お兄さんも見よっ。
あのなが〜い龍の舞、派手だったねーっ!
ジャーン、ジャーン! ってさ。ワクワクしてくるよね!
(熱くなっちゃったよ~!)
周 万姫外灘(転校生。)
アナタがどんな人か、もっと知っておきたいのヨ。
少し話すネ。後で時間あるカ?
好的。他の人は連れてきちゃダメヨ。特に小蓮。
…フム。戦いの時はゆっくり話せなかったガ…
小蓮と明鈴から聞いていた通りの人ネ。これからも仲良く頼むヨ。
(じーっ…)
立華 卯衣南京路歩行街(人、人、人…)
中国の人口が世界一なのは知っていたけれど…
実際に時間を決めて、ここを通る人の量を観測してみたいと思う。
ええ。活動限界を越えないよう注意するわ。
ここを通る人達は、みんな活力に溢れている。
人の多さよりも、彼らの表情に興味を持ったわ。
(もう少し見ていたい。)
生天目 つかさ豫園(退屈だ。)
雪白と私と遊佐は、在校生とは別に警備行動命令が出ている。
ここから動くなと、契約魔法で縛られた。交代まであと…
…まだそんなにあるのか。苦痛だな。
普段より、氷川の魔法の拘束力がきつい。
国軍としての自覚がどうのと騒いでいたが…くだらん気づかいだ。
(別に逃げはしない…)
岸田 夏海南京路歩行街(張り込み中よ。)
初音に聞いたんだけど、学園生がこのへんでデートしてるらしいのよ。
あんたも見張っててくんない? 少しの時間でいいから。
さんきゅー! じゃあこの近辺、頼んだわよ!
うーん、取れ高低いわ…どーしよ…
これじゃ部員に顔向けできないし、あんたなんかいいネタない!?
(あんたとしか会えてない…)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
音無 律教室(ローズ)
/屋上
(行ける気がする!)
転校生。バンドのメンバーのことで相談に乗ってほしいんだ!
ちょっと用意するものあるからさ、後で時間つくってくれよな。
よーし、決まりだ。じゃあ、屋上で待ってるからな。
中国行った時にドラを買ったんだけどさ。いい音鳴るんだよこれが。
…どうだ? 鳴らしたくならない? 鳴らしていいんだぞ?
(いやー、マキなら…行けるよな!)
七喜 ちひろ教室(リリィ)
/図書室
(おそうじおっそうじ〜。)
お出かけしている間に、図書館にホコリがたまったので〜。
一緒にお掃除してくれる人を大・大・大募集してるんですよぉ〜! じー…
うふふ、ありがとうございますぅ! では、あとで図書館に来てくださいね〜!
先輩、あそこをふきふきしてもらってもいいですか〜?
えへへ〜、先輩がいると高いところもおそうじできるので楽ちんですね〜!
(ピカピカにしますよ〜!)
南 智花購買部
/調理室
(大丈夫ですよ!)
転校生さん! 晩御飯ってもう食べちゃいましたか?
花梨ちゃんとお料理を作ったので、ぜひ食べてほしいんですけど…
はい! 調理室にいるので、その時間に来てくださいね!
お待たせしました! 智花特製スパイシー麻婆豆腐です!
中国の香辛料と隠し味が入った、本格中華ですよ!
(とっても辛くしました♪)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
与那嶺 里菜噴水
/プール
(たくさん泳ぐぞ!)
今度大きなプールで泳ぐことになったのだ!
転校生、これから練習するから、見て感想を教えてくれないか?
転校生が来るまで泳いでるからな、待ってるのだ!
待ってたぞ! じゃあ、早速リナの泳ぎを見せるからな!
思ったこととか、感じたこと、あとで教えてほしいぞ!
(楽しませるのだ!)
雪白 ましろ購買部
/調理室
(そろそろアレの季節です。)
だんだんと暑くなってきましたから。
転校生さんも、そろそろアレ…したくないですか?
ふふふ、では後ほど調理室でお待ちしておりますよ。
準備しておきましたよ、かき氷。今回はかき氷機で作りました。
たまには【機械を使う機会】があってもいいかと思いまして…フフフ。
(シロップはなにがいいですか?)
服部 梓天文部
/プール
(羨ましいッスね。)
リナっち先輩のパフォーマンスは派手ッスね。忍術は地味なのばっかりで…
見たいんですか? 本当に? まぁ、別にいいッスけど。
じゃあ、その時間になったらプールに来てください。こっそりお見せするッス。
お待ちしてましたよー。じゃあ、今から気配を消して水の中に潜るんで…
飽きたら呼んでくださいッス。
(数日は潜ってられますよ。)

学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます