スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
瑠璃川 秋穂食堂
/訓練所
(みんな、緊張してますね…)
わたしも甘えるばっかりじゃなくて、できることをしなきゃ。
せ、先輩っ! お休み中なら、何か食べませんか?
あ、はい! じゃあ用意して待ってますね!
どうぞ。これで少しでも、体力を回復させてください。
わたしも先輩といっしょに、訓練したかったですけど…
(これがわたしのできることです!)
七喜 ちひろ図書館棟
図書室
(スペインのご本…)
どこですか〜…出てきてくださ〜い…
あ、せんぱい〜。あのですねぇ、今、スペインの本を探しててぇ…
手伝ってくれるんですかぁ? じゃあ待ってますねぇ!
…あっ! この本、昔のスペインのことがちょっと書いてありますぅ!
これで萌木先輩、喜んでくれますぅ! ありがとうございますぅ〜!
(萌木先輩! ここ、見てください〜。)
音無 律教室(ローズ)
/屋上
(あー、んーっ…)
あたしの歌がコズミックシューターに通じるか試すチャンスだっ!
なっ! 転校生! 声だしやっとこーぜ!
よしっ。んじゃその間、あたしはソロでやってっから!
あ、アンタって訓練中だっけ? なにしてんだ?
休憩中…? なんだ、ならオッケーだな!
(訓練の邪魔したかと思ったぜ。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
冬樹 ノエル教室(サンフラワー)
/グラウンド
(おにーさんおにーさんっ!)
お正月といえばなにっ? …はーい、その通り! 羽根突きだよねっ!
ゴメンゴメン、つい嬉しくって…で、一緒にどうかな?
ありがとう! それじゃあ後で…もちろん晴れ着だよねっ?
えっへへ、あたしの勝ちー! それじゃあ、負けたらお約束の…
あっ! やっぱり、お姉さんって呼んでいい? お姉さんっ!
(お姉ちゃんとお姉さん…えへへ〜。)
犬川 寧々教室(ローズ)
/グラウンド
(学園にいなきゃいけないんだって。)
ネネ、おしごとがあるの。ぶー、たいくつ…
そうだ、いっしょにたこあげしよっ? どっちが高くあげられるか、勝負ね!
おくれないでね! がくえんちょーめーれいだよ! お姉ちゃん!
あはははー! 上がったよ、上がったよー!
ダメ! もーいっかい! もーいっかいやるのーっ!
(お姉ちゃーん。)
冷泉 葵学園生寮
3階部屋
(まだまだたくさんです…)
あ…転校生さん…ですよね? はい、年賀状を仕分けております。
父の縁もありまして、毎年届く数が少し多くて…部活中も、と。
…まあ、お手伝いいただけるのですか? 大変助かります…!
最近はメッセージでおすませになる方が多いのは存じておりますが…
このように直接手元に届くのも、よいものですから。
(…それで、そのお姿は?)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
白藤 香ノ葉文化部棟
作法室
(あ〜あ…もったいないわぁ。)
せっかく出した着物、もう仕舞いこむなんて。なんぼも着てへんのに…
…そや! ダーリン、最後にお披露目会に付き合うてくれへん?
ありがとっ! ちょっと待っててな、とびっきりの着てくえ!
あかん…花梨ちゃんに仕舞われとった。
こうなったら、来年またダーリンに見てもらわんと!
(…うん。また来年、な。)
月宮 沙那学園生寮
3階部屋
(お手伝いいただけませんでしょうか。)
少し時期が遅いですが、鏡開きをしようかと思いまして。
少々量が多く…私と初音様では、処理に手間取るものかと。
ありがとうございます。準備が整い次第、お呼びいたしますので。
初音様が、むやみに大きな鏡餅を所望されたものですから…
助かりました、転校生さん。ふう…もう、夕食は必要ないですね…
(来年は、もっと小さなものに…)
鳴海 純1階部屋
/正門
(はぁ〜、疲れた…)
ちょっと挨拶回りに行ってたんだ。仕事関係の人達ね。
疲れたー。ね、ラーメン納め、付き合ってよ。
じゃ、待ってるから。ふふーん。
ほら、しばらく休むでしょ。ちゃんとね。言っとかなきゃ。
社長も送り出してくれたよ。その代わり、絶対帰って来い、って。
(絢香の様子、見に行こうかな。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
水無月 風子図書館棟
風紀委員室
(トランプでもしませんか?)
こんな状況ですが、1回くらいは許してもらえるでしょ。
はい、アンタさんとウチでサシ勝負しましょ。
ポーカーでもババ抜きでも、なんでもいーですからね。ここで待ってますよ。
ありゃ…負けちまいましたか。いーえ、手は抜いてませんよ。
抜いてませんったら…ちょっと思うところがあるだけです。
(…もーちょっと考えて見ます。)
冬樹 ノエル運動場
グラウンド
(探検探検っ。)
こ〜んなに大きい船、乗ったことないんだもんっ。お兄さんもでしょ?
だからちゃあんと、隅々まで歩き回らなくちゃ。散歩部として!
そのための計画を練るの! あとで来てね!
こうやって、地図を持って〜…
実際に船を歩いてるつもりで、イメトレ! だよっ!
(歩こ歩こ!)
楯野 望噴水
/3階部屋
(なんか気分がいいんだ。)
きっと霧が少なくなってるからだな。今の内にゲームしよっと。
…魔物が、自分の体をスペインに集めてるってのはホントみたいだ。
ま、そういうのの後でいいなボク、僕の部屋こいよなー。
おかげで体調もかなり良くなったけど…
スペインに着いた後のことを考えると、頭痛くなってくるな…
(あー痛い痛い痛い…)

学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます