スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。



More@一覧

獲得アイテム

親愛度20戦闘服
親愛度100[覚醒素材]R専用
親愛度250R以上確定ガチャチケ
親愛度500R以上確定SR以上10%ガチャチケ

会話

解放条件:親愛度20

こんにちは! ちゃんと送れてるかな? 送れてるよね?
人違いだったらゴメンね!
選択肢
誰宛かわからないと人違いかもわからないよ。
誰かから教えてもらったの?
ちゃんと送れてるよ。
なるほど! でもおかげで人違いじゃないってわかったよ〜。
あ、通じてる! そうだよ、南さんに! あ、南さんって紛らわしいな。
よかった! 文明の利器って苦手でさー。でも覚えなきゃだからね。
この、デバイスだっけ? 便利だね。すっごい便利!
智花姉さんに教えてもらったんだ! これスゴイね!
智花姉さんに教えてもらったんだ! これスゴイね!
テレビも見れるんだって! こんな小さいのに!
選択肢
携帯電話、見たことない?
あんまり見てると電池なくなっちゃうよ。
中に人がいるんだっけ?
ううん、あるよ。すっごくゴツイの。パパがたま〜に、連絡取ってた。
だいじょーぶ。あのね、ダイナモがあれば簡単…
えっとね、忘れてもらっていいかな。転校したときは知らなかったの!
アタシ、ずっと中に人がいるんだと思ってたよ。ちゃんと教えてほしいよね、まったく。
うーん、充電できないね。なんでだろ。やり方が悪いのかな?
魔物の知識なら誰にも負けないんだから!
あ、さすがにデバイスの中に兄さんがいるなんて思ってないよ。
遠くの人と連絡とってるって、ちゃんと理解したしね。
とにかく新鮮だから、理解するだけで精いっぱいだけど。
選択肢
他にはどんなことを知ったの?
南には人が全然住んでないって聞いた。
ご両親は教えてくれなかったんだ…
あのね、こんなに人がいっぱいいて、安全に暮らしてるってこと。
そうだよ。ゼロってわけじゃないけど、ほとんどいないね。
確かに南にいる間は必要ないからさ、そういうの。でも意地悪だよねー。
アタシってずっと、パパとママしかいなかったからさ。
他の人って本当にたまーに、軍人さんと会うくらいだったし。
だからパパやママから教えてもらってないことは知らないんだよ。勉強中!
選択肢
似たような子を知ってるよ。
その割には日本語が上手だね。
教えてもらったってどんなこと?
ホント? なんか親近感わくな〜。今度紹介してねん。
ママが日本人なんだよー。英語と日本語はガッツリ教えられたなー。
魔物の知識とか、地図の見方とか、霧の見分け方とか…サバイバル技術だね!
そんじゃ、これからヨロシク。もし魔物のことでわからないことがあったら、アタシに相談してね♪

解放条件:親愛度100

ねーねー、街に行きたいなー。
選択肢
なにか買い物?
行ってらっしゃい。
ちょうどよかった。
そゆわけじゃないけど、遊びに? まだ知らないことがいっぱいあるからさー。
連れてってよ! 人がいっぱいいてカラフルで楽しいんだ!
お。用事あるの? んじゃ一緒に行こうよ。
特にね、お砂糖! あんな甘いスイーツ? だっけ? この前生まれて初めて食べたよー!
選択肢
砂糖ってなかったの?
南って主に何を食べてるの?
購買部にたくさん売ってるよ。
糖分なら果物とかから取ってたけどね―。
野生の動物や野草だねー。霧に汚染されてないものを探すんだ。
それホント? バナナより甘いのたくさんある?
生きてきた中で一番甘いのはバナナだったの。野生の。
日本のバナナって薄味なんだけど甘いよね。不思議!
選択肢
南にバナナってあるんだ?
南のバナナってどんな味なの?
薄味だけど甘い…?
バナナの発祥は東南アジアなんだよ? ってパパが言ってた。今は魔物だらけだけどね。
えっとね、いろいろあるんだけど、酸っぱいのが多いかな。タネがめんどくさいんだよね
自分でも変だと思うけど、味が濃くないのに糖分が凄いっていうね…
バナナの話はいいの。甘いの食べたいから一緒に行こうよ。
選択肢
甘いのに詳しい人を誘おう。
ジャンボデラックスパフェって知ってる?
ちょっと持ち合わせが。
そうだね!えーと、誰が詳しいんだっけ…橋渡しお願いだよ!
知らない! パフェって砂糖いっぱいのやつでしょ!? 食べたいなー。
だいじょーぶだいじょーぶ。パパからお金もらってるから、アタシに任せて!
じゃ後で校門前に集合ねー!

解放条件:親愛度250

南のこと知りたいって人、多いねー。
選択肢
自分も気になる。
授業だと少ししか習わないから。
南っていうより、そこで生きている人かな。
そうなんだ? そんなに大袈裟な半紙はないんだけどね…
ふうん。少し…ってどのくらいなんだろ?
あー、そういうの聞きたいっぽいぽい。なるほどー…アタシのことか!
えっとね、南半球にも人はいることはいるんだよ。みんな誤解してるけど。
軍の人やジャーナリストの人、あと大避難の時に逃げ遅れた人。
軍人さんはすぐ帰るし、ジャーナリストの人はたいてい死んじゃうんだけど…
選択肢
逃げ遅れた人たちは何十年も生きてるの?
軍人は何しに来るの?
ジャーナリスト…死ぬの?
珍しいんだけどね、たまーに集落を作ってるんだよね。
南半球の調査。っていうか調査してるパパの資料を受けとりに、かな。
やっぱりね、北からの人たちってなかなか適応てきないんだ。
やっぱり魔物の中で生きる人たちって、ある程度魔物から逃げる方法を知っているから。
たまに攻めようとしてるけど、苦戦してるみたいだねー。
ジャーナリストも魔法使いの人なんだけど、戦っちゃうんだよね。
北から来た人たちよりは長生きできるかな。
なんか南と北じゃ、魔物の質が一回り違うって話だよ。
魔物の量が多いから、そうすると呼び寄せちゃうだけなんだ。
まぁ…実際に行かない限り、わからないことだと思うよ。
アタシも北のこと、パパたちから聞いてたけど実際見るのとは大違いだったもん。
選択肢
どんな風に違ったの?
どんな風に聞いてたの?
一番びっくりしたものは?
考えてた以上に平和で、文明的だったね。
天国みたいなところって聞いてたんだけど、それで想像してたよりもずっと天国だよ。
物陰に魔物がいるって心配しなくていいとこ! 思ってたより平和だった。
だから逆にさ。
たぶん南って、君たちが想像してるより酷い所だと思う。
選択肢
いまでも地獄みたいなイメージなのに…
なんとかなりそう。
やるしかない。
まあ、もし行くときはアタシが道案内してあげるからさ!
その意気だよ! 今度行ってみる? 許可取れたら。
もともと人間の場所だったしね。がんばんなきゃ。

解放条件:親愛度500

パパにさ、君のこと話したの。
選択肢
どう言う流れで?
ふーん。
畏れ多い...
えっとね、ナンパされたかって。ナンパってなんだっけ?調べたのに忘れちゃった...
興味なさそうだけど構わないでつづけるからね。
そんなたいそうな人じゃないよー。ただのオッサンだよ。
ほら、えーと、初日にクエストにいっしょして...
こうやってもあっともして、でしょ?
仲がいい男子でって、君のこと話したんだー。
選択肢
それでどうだった・
誤解されてない?
カッコイイ感じに話してくれた?
いろんなこと聞かれてね、気にいった?みたいだよ?
誤解ってどういうことだろ? 友達ができたこと喜んでくれたよ。
えっとね、ちゃんとアタシが感じたままを話したよ?
今度南まで連れて来いって。許可はパパが取ってくれるってさ!
選択肢
それは怒ってるんじゃ...
魔物だらけの南に...?
望むところだ。
どして?
ちょっと前までは日本にいたんだけどね。もう帰っちゃったから。
やった! アタシもたまには帰らないとなまっちゃうしね!
他の子は危ないから招待しちゃダメだってさ。ちぇー。
選択肢
他の子は招待しないのに自分は招待するんだ...
2人で守ってあげよう。
こっちに来てもらおう。
信頼されてるんじゃない?でも会ったことないのか。なんだろうね、パパ。
まあ、軍人でも死んじゃうかもだから、みんな守るってのは無理があるんだよね、確かに。
たぶん来れるの3年後くらいかな…こっちから会いに行った方がいいと思うよ。
じゃ、今度パパと接触できる日を調べるから、いつでも行けるように準備しといてねん。

通話

解放条件:親愛度???

みんな電話で話してるって聞いたよ。
アタシもやりたい!
お話しよ!
〜お話〜
顔が見えないと変な感じ!
面白いね! また電話するね!

解放条件:親愛度300

兄さん、今時間ある?
ちょうど用事もあるし、またお話しよ!
いくよ〜!
〜文明の匂いがする場所〜
デクを近くで見られるんだって。
あ、2人じゃないね。
3人? 4人? 楽しみ〜!

解放条件:親愛度600

ふっふっふ。
博物館で買ったのが完成したよ。
覚えてる? アタシが買ったもの。
とにかく電話するから出てね! お誘い!
〜鉱石ラジオ〜
兄さんの部屋! アルミサッシある?
アルミサッシってなに?
アルミサッシー!


More@一覧

このページへのコメント

情報ありがとうございます!

しかし今日実際に親密度を上げて調べてみたところその選択肢は4つ目にありました
修正して新たにわかったところを追記しました

0
Posted by 翠 2016年08月24日(水) 19:09:15 返信

[情報提供]
親愛度20の3つ目の選択肢
教えてもらったってどんなこと?

魔物の知識とか、地図の見方とか、霧の見分け方とか…サバイバル技術だね!

0
Posted by ふりぃだむ 2016年08月23日(火) 23:51:59 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

どなたでも編集できます