iOS用のカードバトルゲーム、最強ガーディアンクルス攻略wikiです。

Wikiのルールコンテンツをまとめるスレ

• 277 ak666_gc ak666_gc - 13/08/24 05:34:40

ちょっと、考えてみたんですが、

【ルール】:〈トラブルが起きない為の規律〉〈トラブルが起こった時の裁定の基準〉

【マナー】:〈より多くの人が快適にトレード板を使える為の風潮作り〉

と区分けして考えて、【マナー】の部分は【CM】として入れてゆくのはどうでしょうか?

ルールを厳しくすればするほど、

☆テンプレが長くなり、見づらくなる。難解になりがちで理解しづらくなる
    ☆注意する方もイチイチ大変だ
    ☆ルール改正、テンプレ制作もやっかいだ

などの弊害が出てきます。
    【CM】なら、書き換え、改定もしやすく、

☆ルール浸透の補助
    ☆板風をより気持ちよいものにしてゆく

などの目的で何バージョンかあっても良いし、極力シンプルなものにしてゆけると考えました。

今まで通り、>>0 にテンプレがあり、>>1 >>2 >>3 にその詳細が掲載されているのではなく、(それでもいいのですが)
    大枠の流れとして、詳細は>>0 で確認、後は【CM】を見れば大体分かるという流れにしてゆくのが、分かり易いように思いました。

これだと、例えば、

みんなが利用するトレード板です
      一人で広大なスペースを独占するのは控えましょう

みたいなものも作れるので、ルールや風潮を確立してゆくのに便利で、なおかつ、柔軟に対応も出来るように思いました。
    注意するのも楽だし。(名指しで注意するのも、ちょっとしんどいんですよね、少なくとも私は。イチイチ、文章考えるのも面倒だし)

いかがなもんでしょうか??

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク・その他

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます