iOS用のカードバトルゲーム、最強ガーディアンクルス攻略wikiです。

Wikiのルールコンテンツをまとめるスレ

• 79 kit1119 kit1119 - 13/04/22 11:14:54

---基本的なルール---
    01◆名前欄に“必ず”チーム名を正確に記載する事。

(livedoor IDの場合どうするかを記載するかは検討中)

03◆トレードの成立は、先着順です。
    ※出品者は「先着優先」か「条件掲示優先」を明記し、入札者はそれに準じたレスをお願いします。
    ※出品者は合わせて「交渉の可否」を併記し「交渉OK」の場合のみ「交渉スレ」にて交渉が可能です。記載の無いものは交渉不可。
    ※交渉NGの場合交渉を無視してOK

「03」と「06」と「09」をまとめてみました(「基本的なルール」でまとめるべきことか迷うところではありますが。。。)

こうして見ると、現テンプレでは「交渉OK」の場合のみ「交渉スレ」にて交渉が可能です。記載の無いものは交渉不可。とありますが、
    よく「記載がないのでお尋ねしますが○○は換算できますでしょうか」みたいなレスを見ます。
    あまり浸透していないみたいなのでちょっと書き方を変えた方がいいかもしれませんね。
    無視してOKとなっているので問題ないと言えば問題ないのかもしれませんが。

04◆取引する前に「最新のテンプレのみのスレ」でブラリを“必ず”確認する事。
    11▼テンプレを読まずに揉めると違反者のリスト入りを検討します。
    ---禁止事項---
    13★代理出品全般、代理出品のためトレ不履行で一発ブラリ入り
    16★引退バラマキなどのトレ以外の行為、またそれに対するレス。(明らかなトレ目的でないトレやバラマキに準ずるトレも禁止)
    17★マルチ、異種トレ、外部メールへの誘導 、招待特典トレ、RMTの提案
    19★テンプレを管理者の許可なく変更する行為。
    20★申告の無い家族垢の禁止、事前にブラリスレにて申告。申告無しの家族垢は即刻ブラリ。
    ※家族に限らずIDが被る可能性がある人は全員です(同じwifi環境では同じIDになります)

※禁止事項を繰り返す場合はリスト入りします。
    ※次のスレッドは >>950を踏んだ人が立てること。
     (放置日とそれから2日出禁、解禁時間は4:00から。出禁中の書き込み→リスト入り)

「04」から「20」は補足すると長くなりそうなので、その理由をQ&Aか何かに記載して案内した方がいいかなと思いました。
    「20」だけはeiji0522さんから指摘もありましたので1文追加してみました。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク・その他

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます