iOS用のカードバトルゲーム、最強ガーディアンクルス攻略wikiです。

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

雑談60 第二回!輝け☆キュピ━(☆Д☆)━ン☆選手権

• 943 wadol wadol - 14/02/10 09:46:38

すごいな…やまもさんに後困るさん、光太夫さんに…ナイキさん…にタクさん…皆さんこんなにいい意見出してるんだなぁ…

ソーシャルゲームの運営は課金者を当てにしなければ運営出来ないと経済エコノミストに載っていたことをしみじみと思い出しますがやはり運営は今のままでも多額の課金者を出しているのに改革を望むかどうかなんだろうなぁと思います。

ポイントまとめると3つ、
    1こんな経営でも課金者はかなり多い
    2無課金者の軽視
    3何が大切なのか理解できていない
    ですかね…

1は極論ですが運営出来るお金を搾取出来ていればそれまでずっとこのままではないでしょうか?5月にアプデと言ってましたが前回アプデ(ちょうど僕が初めて中をとった頃ww)でかなりの改悪になってるんだという事実から期待できない上、前回同様先延ばしになるのでは?と思います。これらから汲み取れる事は出来るだけ今の状況をキープしたいのではないでしょうか?そのままで十分利益が出るのに何故変える?とか思っているのではないでしょうか?改良にもお金がかかりますし…

2つ目は…説明しません。

3つ目は…やはりユーザーあっての経営なのと、日本は信用社会なのを理解してないからなのかなぁ…と思います。

公式の意見板で「緊急クエスト報酬でゴルスラの数を10送れるのならプレ数を今すぐ変えられるだろう」という意見が上がっていたのですがそのすぐ後に5に戻していたり、ずっと出てる意見を取り入れてない上説明もないなど…上2点は理解出来てないでしょう。出来なくとも弁解があればまだいいとかそのような気回しができてませんし…無課金や競争相手がいるからの課金なのも理解出来てないでしょう。だからそこをもう一度理解して欲しいです…というか書いてて本当に運営は日本人なのか怪しくなってきた…ww

最後になりますが僕もまぁたピ☆さろさんにモンス、大阪預金に魔石預けて引退する予定ですorz

…本当に…運営良くなって欲しいです…orz

Menu

リンク・その他

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます