iOS用のカードバトルゲーム、最強ガーディアンクルス攻略wikiです。

【雑談61】ガークル茶屋★晴れ時々マインドブレイク★

• 282ジャン・リコ組 - 14/10/01 02:37:30 - ID:Q6uCo+9GFA

マルチに関して異存はありません。が

直トレに関してですが、
    禁止されているのは、
    > ★直接トレードを促す出品
    だけ、だと思いました。

つまり、出品者は直トレを促していない、且つ
    入札者が勝手に直トレで申し込んでいる、且つ
    出品者は擦れ違い先着の権利を守る為に〆などのレスを付け、それを以て先着とする。

であればセーフなのだと解釈しておりました。以前からそういうやり方は何度か目にしています。
    そうでなければ、出品や〆の有無に関わらず直トレ経験者は全て漏れなく出禁となってしまいます。

逆に、
    直トレを促していない既存の出品に、直トレ申込があっても断れるし、
    wikiを見ての直トレ申込は「禁止」である理由から、最悪ケースでは相手をノーマナー申告もできると思います。
    この辺りは、出品者の腹三寸ですね。

なお、wikiが関わっていない取引まで、wikiが禁止する権利はないと思います。
    なので
    >〆たら終わりじゃないですよ。
    は、やや言い過ぎか、誤解を招くと思います。
    一旦出品したのであれば、
    今回の様に〆た後でも、「wiki外で売ってはいけない」という解釈になりかねません。
    問題となるのであれば、〆る前に直トレ完了させた疑いがある場合で、その際の弁明は〆たらしなくていい(終わり)という事にはならないと思います。

チーム名:ジャン・リコ組

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク・その他

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます