小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

ポチョ
キャラクターネームポチョ(ポーション?)
職業聖騎士
アビリティオートカウンター

概要

クラン【ふれあい牧場】サブリーダーの金髪美女。
初出では後述する翻訳機能の弊害のせいか騎士然としたキャラだったが、回を経るごとにキャラクターが崩壊し今ではコタタマの娘の一人になっている。ジャムジェムスズキと同様に事あるごとにコタタマを殺害しようとする。
元は激戦区である海外サーバーにいたプレイヤーであり、国内サーバーがスライドリードの二段階目を発見する前からスライドリードの二段階目を使用している。海外から来たプレイヤーなので日本語が喋れず初めは翻訳を通した硬い日本語を喋るが、現在は先生に日本語を教わっているせいか言葉使いが柔らかくなっている。
生産職が冷遇されていた時代に戦闘職でありながら生産職を助けたことから多数の生産職を味方に持つ。他にもマレNAiにいびられるプッチョムッチョを癒し、懐かれるなど謎の人徳を発揮している。
アビリティのオートカウンターはその名の通り攻撃に対し自動で体が動き、反撃するスキル。意識的にカウンターしないこともできモョ%モ?氏には実践的なスキルだと評価されている。

「三回溜まったら全部言うこと聞いて貰う。全部。三回で全部になるから。コタタマ。あと一回だよ。うふふふ……。楽しみ」

作中の登場回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます