小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

キャラクターネームNAi
称号天使
魔法ささやき魔法(奇跡)

概要

チュートリアルナビゲーター。表人格であるョレに造られたAIである女神ナイと裏人格である天使としての【Nai】の二重の精神構造をしている。天使の卵が胸元に埋め込まれている。メルメルメがどこ知ったのかは不明だがTeller-Knivesの暗示を持つ。Knivesは律理の羽を示しているのだろうか?

女神ナイ

ョレに造られたドジっ子AI。プレイヤーから女神像での転送や埋め込んだパッシブスキル【女神の加護】を通して命の火を徴収し、【女神の加護】の第2段階である【女神の降臨】を発動させる。
ただ麻雀の強い女神、と言うわけではなくプレイヤーに女神の加護やチュートリアルをしてお金や装備をくれる。ちびナイ劇場で妹のマレらと茶番を繰り広げる。
ティナンを守る存在であるのに当のティナン達はゲスト(字面からして外なる神?)と呼ばれるョ%レ氏を崇め奉る迎神教信者であることから察してあげてほしい。昔に色々あったみたいだが、チビナイ劇場を見るに今は(表面上)仲が悪いと言うわけではない模様。
ちなみにプレイヤーの所有権を持つのはNAiなので、本人の麻雀の強さは演算能力ではなく、単なる対戦相手の心を読むインチキだという説がある。

天使【Nai】

天使ョレの造ったナイを依代にしている。ナイがョレに好戦的になるのはこいつの影響。殺戮人形と呼ばれることも。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます