小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

概要

突如発売された地球唯一のVRMMO。これぶっちゃけ異世界か何かでしょとプレイヤーが軽く諦めの声を上げるほど他のゲームとは隔絶したクオリティの高さを誇る。
多くの創作物に登場するVRゲームはログインすると意識がゲーム中のアバターと繋がることでリアルの身体が無防備になるが、このゲームは半没入型のログイン形式を採用しており、ゲームにログインしたままリアルの身体を動かすことが出来る。リアルとゲームの意識の切り替えはスマホで複数のアプリを開いている感覚に近く、慣れれば同時操作も可能。
専用ハードは血圧計に似ており、血圧計で言うところの腕を通すところに謎の発光物体が収まっていてそれを握り締めればログインできる。感触はぐにっとしている。
地球で生まれ育ったとは思えない運営ディレクターがゲームの内外を問わず何かと出しゃばってくるのが特徴。ロゴにもデザインされている。

正体?

GunS Guilds Online内のコンテンツの一つ。ティナンの住まう惑星を舞台にした種族人間用の育成パートと言ったところだろうか。2つのタイトルの境はプレイヤー(+読者)には曖昧。基幹システムはGunS Guilds Onlineが担っているようでGumS Gems Onlineのアナウンスが流れるのは稀。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます