小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

概要

かつて異世界にての先祖と敵対した存在。複数の個体が存在したようだが、現在確認できるのはNAiのみとなっている。ディープロウのジョブの原型であり、NAiの姿を見たモョモは本物のディープロウなのかと驚いている。

全ての魔法の原型であるスキル【奇跡】と、【奇跡】の発動を助けに対して有利な特性を持つ律理の羽で武装している。【奇跡】は空間に戒律(天使文字)を刻むことで局地的な事象改変を起こす。一言で言えば何でも出来るスキル。但し発動のため毎回戒律を描くため出が遅い欠点があり、戦闘に向いたスキルとは言いにくい。
テキストによると【奇跡】の影響下にあるとスキルを発現するように変異していくようだ。種族人間の五感強化もその作用によるもの。
現在のNAiは本体の天使の卵ョレが用意した依代に埋め込まれた状態のようだが、天使と天使の卵がどのような関係を持つものなのかは不明。

生物工学を極め、人工的に進化していく%を危惧したのが事の発端。NAiの言によると当初は監視に留まっていたようだ。テキストはその時代について書かれている節があるがはっきりしない部分も多い。

NAiたち天使を遣わした存在。正体不明の存在であり、ですらその解釈は別れている。レイからは天使が神と呼ぶものの正体は自然現象の歪みと言われている。続けて「我々の解釈が形を結んだに過ぎない」と述べているが、同様の考え方がテキスト第8章に見られる。
【ひょっとしたら、それらに形を与えたのは我々なのかもしれない……】
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます