小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

マゴット
キャラクターネームマゴット
職業?テイマー
アビリティ不明

概要

クラン【提灯あんこう】のサブマスターのちんちくりん。ネフィリアに【提灯あんこう】を作らせ、姫クラン認定に至った元凶。クランの構成員はマゴットのリア友ばかり。悪名高い魔女のクランにリア友を引き込める辺りグループ内での影響力が伺える。現在のクラスはテイマー。ペットのペスGGO内に連れて来ている。
マゴットは英語で蛆を意味する。酷いキャラネだが本名プレイで危なっかしかったのでネフィリアがコードネームを与えたという経緯がある。付けた名前はともかくわざわざ課金アイテムを与えたのは優しさ……だろうか?

コタタマに恋愛感情を抱いてる節があるが殺し愛?には感染していない貴重な女性キャラクター。完全にガキンチョ扱いでコタタマからは全く意識されてないのが悲しい。

余談

本作はリアル時間と同期していたが、3年目を過ぎた辺りでマゴットたちがもうすぐ中学生でなくなってしまうorもう高校生になってる?と謎の心配をされた。読者の声が届いたのかはさておき活動報告にてサザエさん時空入りが発表され、めでたく?永遠の中学生となった。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます