かぐや王国は月にある国家である。

基本情報

国の標語 月よ我らに力を与えよ
国歌 かぐや
公用語 月語
首都 月都
最大の都市 月都
国王 輝夜王(107代)
人口 1億9850万人
通貨 不明

民族構成

  • 月人 100%

宗教

神道、かぐや信仰、仏教などが信仰されている。

歴史

建国

かぐや王国がいつ建国されたかは定かではないが、おそらく紀元前20世紀よりも前だと思われる。
かぐや王名表では、紀元前80世紀まで遡ることが出来るが、記録がほとんど残っていないため不明である。
古来より高度な技術があったが、どこからもたらされたのかは不明である。

地球との交流

かぐや王国側の記録では
紀元前23~紀元前22世紀ごろの中華地域に不時着し、現地人の妻になり、最終的にはヒキガエルになったかぐや王国人がいる。(地上世界伝)
9~10世紀ごろの日本に不時着し、数年日本で暮らしたというかぐや王国人がいる。(新地上世界伝)
他に年代は不明だが、チベット地域やヒマラヤ地域、古代ギリシャなどにもかぐや王国人が行ったとされている。(地上世界旅行・地球最高峰伝)

かぐや人は古来より高度な技術を持っていたが、宇宙船などで国外に出るのはごく僅かの者だけであったように、高度な技術は封印されていた。
9~10世紀頃にある姫が無断で技術を盗み、地球へ行こうとしたとして処罰されている。
21世紀に入ってから、ようやく禁止されていた技術が民衆にも許可され、現在では地球との交流のために使われている。

かぐや諸島の統一

11世紀後半、北のエシーミと南のコートー、西のバラーアを倒し、かぐや王国はかぐや諸島の統一を実現。

地球との接触

20世紀後半 地球の国家と国交を結ぶ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます