kagemiya@ふたば - ザリチェ&タルウィ


「渇きに耐え、足掻き生きる人のなんと美しいことか!」


「熱にたえ、もがき進むヒトのなんととおといことか...!」


「「さぁ!私にお前達を愛させてくれェッ!!!」」


基本情報

【フリー素材】
【元ネタ】ゾロアスター教
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】ザリチェ&タルウィ
【異名・別名・表記揺れ】ザリチュ&タルウィ
【性別】女性
【身長・体重】158cm・45kg
【肌色】褐色【髪色】砂色(ザリチェ)、赤(タルウィ)【瞳色】真紅
【スリーサイズ】65/57/67
【外見・容姿】邪悪な笑みを浮かべた、露出度の高い服を着た痩せた少女。裸足。
【地域】ペルシア
【年代】神代
【属性】混沌・悪
【天地人属性】天
【その他属性】人型・魔性・悪魔・神性
【ステータス】筋力:D 耐久:E 敏捷:B 魔力:A- 幸運:E 宝具: A (単体でのステータス)

【クラス別スキル】

気配遮断:A

単独行動:EX

【保有スキル】

比翼連理:EX

コンビネーションの互換スキル。
この二人の魔王は、常に並び称される。
二人で行動する際はステータスとスキル全てにプラス補正がかかるが、離れて行動するとステータスとスキルにマイナス補正がかかり、精神的にも不安定になってしまう。

ダエーワ:A+

ゾロアスター教における悪神もしくは悪魔の総称。
ゾロアスターの宗教改革により、インドにおける善神(ディーヴァ)が反転した存在であるとも。
ザリチェ&タルウィは対魔書ヴェンディダードに記される、ダエーワの中でも中核をなす七大魔王(魔王の中の魔王であるアンリマユを除き六大魔王とも)が二柱である。
相応のランクの神性と魔王の複合スキル。

千言の断片:B+

悪神アンリマユに仕え、災いを世界に撒き散らす渇きと熱を司る魔王としての悍ましき魔術の数々。
悪の根源より流れ出す、千の邪智の断片を振るう。
『熱』の魔王であるタルウィは理性を溶かす毒と敵対者の身体を焦がす呪いを、
『渇き』の魔王であるザリチェは気力や決意を削ぐ重圧と敵対者の血を吸い尽くす寄生植物を主に操る。

反転呪詛:A+

善神の反転存在たる熱と渇きの魔王の呪詛は、富めるものに対して強烈に働く。
Bランク以下の富や豊かさに関係するスキル、単独行動、自己回復、存在続行、自給自足など現界を補助するスキルや魔力を生産するスキルを反転させる呪い。
富の象徴たる聖杯を見に宿す新人類に対しては即死級の呪詛となる。

【宝具】

豊穣なる地平を喰らえ、渇熱の顎グメーズィシュン・ザリチェ/タルウィ

ランク:A 種別:対魔術、対地宝具 レンジ:1〜70 最大捕捉:500人
二重真名解放によって展開される枯渇の宴。
周囲の魔力を無差別に消失、喪失、破却させる、ある死徒が所有していた固有結界に極めて酷似した枯渇世界の展開。
あらゆるサーヴァントや精霊種の力の源たる魔力、それ自体に対する攻撃であるため通常の防御や回避が一切意味をなさず、強力なサーヴァントほどその魔力消費量の多さによって自滅することになる。
「消滅」であって、失われた魔力がアサシンたちに還元されるわけではないので、使い続ければ魔力消費によりアサシン自身も消滅する。

【Weapon】

右歯噛咬ザリチェ

左歯噛咬タルウィ

戦闘時に露わになる、魔王の持つ異形の牙と爪は、敵の武器を搦めとる事に適している。

【解説】

ゾロアスター教の悪神アンリマユに仕えし邪神、悪魔であるダエーワの2柱。
その名は「熱」を意味し、高熱で作物や薬草など有用植物を枯らすタルウィ。
その名は「渇き」を意味し、乾燥で作物や薬草など有用植物を枯らすザリチェの二人一組の女悪魔であり、二人で協力し、人を苦しめる毒草を蔓延させるという。

ダエーワの概念の成り立ちから推測するに、ゾロアスターの宗教改革により、インドにおける善神(ディーヴァ)...おそらく植物神か豊穣神がこの世全ての悪(アンリマユ)によって反転した存在であるとも考えられる。

【泥レクイエムに於いて】

モザイク都市「出雲」にて、住民にサーヴァントとして召喚されるが、召喚された瞬間に住民は渇き蕩け死亡。
「渇き」を司る魔性ゆえの高い単独行動スキルにより独自行動を開始。
人類に加齢と老衰を齎らす神であるが故に、この世界が「全人類が聖杯を所有する世界」だと知りキレるも、同時にこの世界に再び渇きと熱と死を齎す為に自分たちは召喚されたのだと勝手に解釈し、一先ず出雲の守護神を恐れて鳥取大砂原に腰を据えている。
侵食広大化を推し進めつつ、この世界秩序の破壊を虎視眈々と目論んでいる。

【人物・性格】

・ザリチェ
渇き切った様なハスキーボイスが特徴的。
ギラギラした眼つきで(善かれと思って)人類に渇きをもたらす。
ふと目が合った相手を魔術で焦がし血だるまにし、後遺症で苦しんでいる相手を激励し、励ますのが大好き。

・タルウィ
蕩ける様なウィスパーボイスが特徴的。
ザリチェよりやや幼めな言動(ひらがな混じり)で、無垢に人類に期待し、高熱を撒き散らす。
ふと目が合った相手を魔術で溶かし血だるまにし、後遺症に苦しみつつ汗水垂らしてリハビリに励む姿にキュンとなるタイプ。

イメージカラー:紅く渇いた大地
特技:(悍ましく、度がすぎる)悪戯
好きなもの:熱と渇きに耐え、前に進む人類、人類の可能性
嫌いなもの:人類の可能性を奪うもの、善神全般
天敵:アムルタート&ハルワタート、ヤザタ全般
願い:人類に渇きと熱を!!

【一人称】私(ザリチェ)、わたし(タルウィ)、私たち【二人称】お前、あなた【三人称】人間共(しょくん)

【因縁キャラ】

アジ・ダハーカ:同胞にして領主

出雲守護神たち:(アカン)
「「助けてェェェッ!!」」
しぬかとおもった、しぬかとおもった。
同時に、神々がでしゃばって人類の可能性を奪いかねないこの世界を、いち早く破壊しなければならないと、決意で満たされた(砂原に引きこもりながら)。

【コメント】

多分原作のンザンビさんとかに近い立ち位置。

困難を乗り越えよ、そして至るのだ、星の世界へ。