VIPを中心に行われる、ここだけバイオハザードシリーズのwikiです。本スレに関するデータや関連サイトについてまとめていく予定です。なので、お気軽にご参加下さい!



グロック17


オーストリアの銃器メーカーであるグロック社が開発した自動拳銃。
口径は9mm(9x19mmパラベラム弾)。
装弾数は複列弾倉(ダブルカラム・マガジン)による17+1発。

フレームや、トリガーとその周辺機構、弾倉外側がプラスチック製となっている。
他にも、強度上問題が無い部分にプラスチックが使われている。

成型の容易さから生産性が向上し、軽量になったほか、寒冷地で使用する場合、冷えた金属に皮膚が張り付く事故を防ぐことができる。

使用されるプラスチックはポリマー2と呼ばれる材質。
摂氏200℃から-60℃の環境下でもほとんど変質しないと言われている。
一般的なプラスチックよりも柔らかく、相当な強度を誇る。

しかし、成型に難があり、日用生活品などには向かない。
なお、グロック社は独自の方法でフレームの成型をしている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


※元のページが消失しているため仮にまとめたものです。記録がある方、覚えてらっしゃる方編集お願いします。

どなたでも編集できます

メンバー募集!