VIPを中心に行われる、ここだけバイオハザードシリーズのwikiです。本スレに関するデータや関連サイトについてまとめていく予定です。なので、お気軽にご参加下さい!



レミントンM1100


アメリカのレミントン・アームズ社がM58の後継機として開発したガス圧作動方式セミオートマチック(ガスオート)ショットガンである。

レミントン社製ショットガンの最大の特徴は機関部が削り出したスチールで作られていることであり、長距離射撃用のスラッグ弾を発射しても充分に耐えうる程、強度面では申し分ない。
その信頼性ゆえ多くの地域で様々な用途で使用されている。

装薬量の異なる様々な弾種を扱う散弾銃にとって、発射ガスの圧力を利用する自動装填機構は決して相性の良い物ではない。
しかし、ガスオペレーション以前のセミオート散弾銃が採用していたブローニング式のリコイルオペレーションは、弾種に左右されることはなくとも、反動や振動が大きく扱いづらかった。
そこでレミントン社はM58で初めてガスオペレーションを散弾銃に採用したが、動作信頼性が弾種に左右される欠点を払拭し切れなかった。

ちなみに本銃は同レミントン社製のポンプアクション散弾銃M870と、部品の多くが共通化されている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


※元のページが消失しているため仮にまとめたものです。記録がある方、覚えてらっしゃる方編集お願いします。

どなたでも編集できます

メンバー募集!