QCPlayのゲーム、最強でんでんの攻略Wikiです

Q.教養ステータスってなに?
A.人気、芸術、信仰、文化、技術の数値またはその合計値です。

Q.最初は何をすればいいですか?
A.ゲーム開始直後はタイムスリッパーマニュアルに従って、ゲームを進行しましょう。

Q.ガチャが盗まれました。どうすれば?
A.ログインし直せば戻ってきます。

Q.ブルジョワパックが受け取れなくなりました。どうすればいいですか?
A.一日に受け取れる上限回数が決まっています。無課金、微課金、廃課金誰でも同じ上限回数ですので、明日を待ちましょう。

Q.無課金(微課金)だけどやっちゃいけないことってありますか?
A.白おたまを使ってガチャを回す、研究加速が無いから白おたまで加速、模擬訓練の待機時間が長いから白おたまで短縮、これらはやめておきましょう。

Q.手紙の返信ってすぐしなきゃ駄目ですか?
A.恐らく1年越しの返信でも彼らの態度も話す内容も変わりません。戦力、黒おたま、消耗品等不足している場合は放置しておいて大丈夫です。

Q.没落貴族からは買った方がいい?
A.基本的には断っておけば問題ありません。黒おたまに余裕があり、かつ未所持の貴重品であれば購入を検討してもいいでしょう。
また、没落貴族からしか入手できない緑貴重品もあります。前置きで先祖や家宝と言っている場合は断り36kの場合は購入しましょう。

Q.クローン兵士はどうやって増やすの?
A.高麗探索にてペちゅ美と知り合い、手紙で好感度を最大まで上げましょう。
その後ホーム画面の自販機のすぐ左の洞窟に入り青い液体の方をタップです。まだ洞窟内に何も無い場合は高麗探索で青いカード7枚と交換出来る爆弾を入手してから訪れましょう。

Q.保険って契約していいですか?
A.生命保険、ガチャに関する保険とありますがメリットしかありません。今すぐ契約していいです。

Q.探索や手紙の相手に勝てません。攻略法はありますか?
A.ありません。プレイヤースキルでどうにかできる問題では無いので強いて言うなら教養を上回り追撃ができる状態で挑みましょう。
また形態ランクがいちばん高いもの、横並びなら悪魔形態を使う。装備を見直す。等できることは全てやってから挑んでみましょう。

Q.ミニゲームの報酬って全て受け取った方がいい?
A.受け取らない理由がありません。面倒でやりたくないなら、その分が受け取れないだけなので無いものとして扱いましょう。

Q.貴重品って何からあげればいいの?
A.最終的には全て上げることになります。そして、各々入手は運なのでどれが正解なんてものはありません。効果をよく読んでステータスが上がる、等強そうなものから順に上げてみましょう。

Q.貴重品の活性化ってなに?
A.青色以上の貴重品は、星3で青色の錬金試薬を使い1番右端のボトルを残し強化すると教養のグラフの下にある能力が使えるようになります。その状態が活性化です。
未強化時でもタップで見ることが出来るので、効果をよく読んで強そうなものから順に上げてみましょう。

Q.高麗の%が100になりません、どうすればいいですか?100%にしてから次の国に進んだ方がいいですか?
A.高麗探索のカードで交換できる装備を組み合わせて赤色の装備を作りましょう。素材が足りず作れないならその間は大和を回るなど臨機応変に対応しましょう。

Q.高麗の装備を交換し終わりましたが、ドロウエルフの銃の素材が足りません。どこで手に入りますか?
A.高麗の敵全てに完勝した後、高麗行政長官から手紙が来ているはずです。手紙イベントを進めてみましょう。

Q.中華の武将が死んでしまいました。
A.次の探索では生き返ってます。直ぐ死ぬピクミン程度に思いましょう。彼等は死してこそ役に立ちます。

Q.鉄球大撲殺のキッカケってなに?
A.神龍に異性の仲間が欲しいとお願いしてみましょう。新しい何かに目覚めるかもしれません。

Q.ヤタの鏡の欠片が見つかりません。
A.忍術レベルをMAXまで上げ、奥義のレベルも最大を目指しましょう。

Q.宇治抹茶はどこ?
A.大和を探索すれば食料として手に入ります。

Q.高麗神域の牢屋の鍵はどこ?
A.牢屋には大抵看守が居るものです。鍵を持ってそうな敵をぶっ飛ばしましょう。

Q.高麗神域のパスワードは?
A.神域を探してください。

Q.どの貴重品を展示したらいいか分かりません。
A.貴重品の説明文を読んで条件に該当するかどうか考えましょう。

Q.鉄球大撲殺八咫鏡どちらが強い?
A.上昇値は書いてあるのでご自身で計算しましょう。

Q.黒オタマが足りません。
A.やれることを全てやったのであれば、あとは課金するか一晩待ちましょう。

Q.どうやったら強くなれますか?
A.課金するか時間をかけましょう。

Q.豚が居るんだけど…
A.使用するとランダムで細胞を得られる排泄物を出します。

Q.亀が居るんだけど…
A.トウヘンボクの使い方のページを見ましょう。

Q.トウヘンボクはどこで手に入りますか?
A.探索(各国の決まったエリアの右上端のマス)・龍神宝箱・魔神宝箱・超級模倣子の宝箱(10本)・ガチャ・イベント・自販機還元(10本、20本と数回あり)・博物館勲章(館長のコレクション)・博物館ボーナスパック(複数)などで手に入ります。

Q.1度負けた相手に再挑戦するにはどうすればいい?またそのような強敵にはいつ挑めばいい?
A.手紙や裂け目、神域や文明幻境で敗北した場合、朝5時の更新のタイミングで再度挑戦できるようになります。そのため朝より夜に挑戦したほうがいいでしょう
特例として、知り合った仲間との手紙で戦闘になる場合は次回挑戦は24時間後となります。

Q.ワームホールとは?
A,中華神域で解放されるコンテンツです。

Q.元素ダメージとは?
A,相手の防御力を無視してダメージを与えられる追加攻撃みたいなステータスです。
これを減らすには元素耐性もしくはダメージ耐性が必要になってきます。
元素ダメージは額面通りの数値を追加するのではなく、でんでんの攻撃力が高くなるほど元素ダメージの量も増加します。

このページへのコメント

ステータス画面の兵士強度とはなんの事を指しているのでしょうか?その項目だけクランメンバーと30k以上離れており兵士クローンの生産数が少ないことしか思い当たりません。以上の事はともかくステータス画面の詳細について詳しく知りたいです。お願いします。

0
Posted by 名無し(ID:lM26Cqt75g) 2022年07月12日(火) 23:10:16 返信

みなさんのパソコンが、猫のようになってる方がいるのですが、どうしたら猫のモニターゲットできますか?

1
Posted by m 2022年06月28日(火) 16:22:26 返信

復活しますよ♪

2
Posted by 名無し(ID:vXW8mXOvzw) 2022年06月18日(土) 01:41:49 返信

春姫は復活しますか?メインキャラで即退場はあんまりだ。

0
Posted by 初見 2022年06月15日(水) 19:42:16 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です