基本性能

攻撃力
極限強化【攻撃】
属性ステータス補正音色斬れ味
斬れ味+1
会心スロット
1404
1508
520................................................................................
..........................................................................................
0%○--

旋律

自分強化
全旋律効果延長
のけぞり無効
攻撃力強化【大】


特徴


伝説の黒龍の素材を使用すれば作製出来るとされている狩猟笛。
その音色は絶望の詩を紡ぎ、耳にした者を感情を持たない狂戦士と化すと云われている。

MH4のミラメノスは「紫ゲージを保有する唯一の笛」かつ「赤橙旋律を吹ける唯一の生産笛」と独自のポジションを確立していたが
今作では「紫ゲージを持つ笛が大半」かつ「同旋律のライバルに電電太鼓【雷轟】」が存在。
また龍属性はライバルの多い激戦区、さらには15/03/13配信のイベクエでようやく解禁・・・といった要素が重なり前作MH4と比べ影が薄くなっている。
この特徴欄も全笛中最後に記入されました(※公式発表にない一部イベント武器を除く)。

性能面では狼牙琴【異獄】のほぼ完全な上位互換と言える。
龍属性には他に属性特化型のエターナルオルゲール、レウスレイアクシャキラーのTHEグレゴリア
「狂竜症克服して物理で殴るぞ武器」のグリーorテラーがあるが、これらの笛と比べ攻撃力・属性値・旋律のバランスの取れた汎用的な笛である。
癖の強い他の龍笛と違い、龍弱点のモンスターならどの相手でも安定して活躍できるだろう。

同じ赤橙旋律の電電太鼓【雷轟】と比較すると旋律の吹きやすさで勝り、攻撃力とスロ数で劣る。
とは言えそれほど大きな差はなく、どちらを担ぐかは相手次第と言えるだろうか。

仲間にカリピストが居れば、この笛を担ぎ旋律維持の援護をしてあげると良い。
その仲間の笛の持つ全ての旋律効果を余す事無く引き出す、チューニングの役割も果たしてくれるだろう。


でもやり過ぎると「俺も吹きたい。空気嫁」と怒られることも。橙赤笛は用法・容量を守って正しく使用しましょう。


ミラメノス生産黒龍の角
黒龍の翼膜
黒龍の鱗
鋼龍の宝玉



105000z
ミラメノスアギカ強化黒龍の剛角
黒龍の厚鱗
古龍の大宝玉
恐暴竜の滅鱗



166666z

◎:一発生産可能 ◆:最終強化

◎ミラメノス
 ┗◆ミラメノスアギカ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます