最終更新:ID:HM20vKIbgw 2023年12月17日(日) 18:40:04履歴
- 「ターニングポイント4」で登場した約50年後のルーデウス。
- 通称・老デウス。
- 過去転移魔術を発明し、現在のルーデウスに忠告するために未来からやってきた。
- しかし過去転移魔術は不完全だったため、現在のルーデウスとの会話中に死亡。
- 亡骸はパウロと同じ墓に入れられた。
ルーデウス・グレイラット参照。
理不尽な孫の手『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』について考察する為のWikiです。
最終更新:ID:HM20vKIbgw 2023年12月17日(日) 18:40:04履歴
このページへのコメント
老デウスは色々失った引き換えの強さだという論もあるが
日記的にもダメ生活を送っていたりする時間が長そうな上、龍神や剣帝(エリス)と訓練やアドバイスをもらう機会にも恵まれなく、魔導鎧の開発なども協力が狭まるので
意外と逃げ腰のフィクサーデウスも負けじ劣らないのではないかと思う
(とは言え、どっかで作者がそうなんですって言及してたらそれまでだけど)
まあ殺しに躊躇が少ないとかそういう修羅的強さはあるだろうけど
ヒトガミが肩ポンしなかったら勝ち確だったのに
それはそう
webしか読んでないので、違うかもだけど、
肩ポンの時期がザノバが自動人形が完成した後で、自動人形にはおそらくヒトガミの遠視等が効かないっぽい。
これ以上自動人形を開発させないようにザノバ達を殺す為に、ルディを復讐に取り憑かせてザノバ達から引き剥がすように煽ったのもあるのかな?
もちろん舐めプ肩ポンで負けた方が清々するのでそちらのが好きだけど
それなら自動人形が完成する前になんかしているだろう。
高価で量産はそんなできないみたいだしそんな脅威ではないだろ。
たぶんルーデウスが立ち直りそうだったから、煽って絶望させただと思う。
あまりにもかわいそうすぎる