架空の世界で創作活動及びロールプレイを楽しむ場所です。

レファル・ソビエト民主社会主義共和国の政党
レファル共産党
Коммунистическая партия Рефала
結党宣言年1893年
本部所在地レファル・ソビエト民主社会主義共和国首都ターリン
書記長イサーク・サフノフスキー
党員数約14万人
共和国最高ソビエト議席数89/125(71.2%)



概要

歴史

思想

マルクス=レーニン主義

組織

党の組織は民主集中制の原則に従って組織されています。
原則として党の最高意思決定機関は2年に一度開催される党大会であり、党大会から党大会の間は党大会によって任命された中央委員会が党全体を指導します。
党の組織は地方の初級党機関からピラミッド型で組織され、上部機関の決定に対して下部機関は無条件で従わなければなりません。

この組織構造は革命のために編み出された戦術に従って組織されており、実際のところ最高意思決定機関である党大会は最早形骸化しています。ただ一方、中央委員会は議論の場として機能しており、中央委員会から選出される政治局と書記局が対立することも多々あります。
党の指導原理は集団指導体制でありますが、実際には書記長が最も大きな権力を有しています。
現在は、イサーク・サフノフスキー書記長(兼政治局員)、アーノルド・ノヴォセリツォフ政治局議長、ジェミヤン・クシェシンスキー副書記長のトロイカ体制です。

追記
1992年より分派の結成が許可されました。しかし、上部組織の決定事項に対する絶対的服従が前提となっています。

歴代書記長

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!