時は2000年、ナチスの「約束されし新世界−NeueNazi-Ordnung−」が崩壊してから45年が経った。

アビシニア・アラブ共和国
جمهورية الحبشة العربية
Arab Republic of Abyssinia

国旗:なし
国章:なし
国の標語なし
国歌المستقبل كله في أيدينا العرب الحبشي(全ての未来は我らアビシニア・アラブ人の手に)
&ref()
公用語アラビア語
首都アディスアベバ
最大の都市
政府
 大統領 アマン・ミカエル・アンドム
 首相 アブディラシッド・アリー・シェルマルケ
面積
総計  1,968,856.83㎢
人口
総計  153,963,734人
GDP
600億41万4313USD
建国成立 1955年6月1日
通貨アビシニア・ディナール
時間帯UTC+3 (DST:なし)
ISO 3166-1AB/ABY
ccTLD.ab
国際電話番号251
アビシニア・アラブ共和国(英:Arab Republic of Abyssinia)は、東アフリカ(特にエチオピア・ソマリア地域)を中心に領土を持つ国家の名称である。

1936年5月9日に全域がイタリア領東アフリカとして編入された。しかし、1955年5月25日にイタリア本国で地中海恐慌が発生し、1955年6月1日にイタリア軍が北部へ撤退し、独立した。
その際に軍事調整委員会、デルグが主体となって独立した。しかし大統領の当選制限がないなど問題こそあるものの、民主制を確立している。


国名

国名の「アビシニア」はアラビア語でエチオピアを指す言葉である。
また、アラブ共和国と付くが、本来アラブ人と明確に区別される民族はいない。

歴史

政治

軍事

行政

経済

交通

科学技術

国民・文化

歴史的に対立の激しい民族同士が同じ国家にまとめられている。しかし、人種間での交雑によりアラブ人を新たに成立させる政策により、現在はあまり違いがなくなっており、アビシニア・アラブ人として統一されている。

治安

スポーツ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます