時は2000年、ナチスの「約束されし新世界−NeueNazi-Ordnung−」が崩壊してから45年が経った。

ゲルマン国
Germanischer


国旗

国章
国の標語Einheit, Wohlstand, Nation
団結・富国・民族
国歌Germanisch!
ゲルマン人よ!
公用語ドイツ語
首都ゲルマニア
最大の都市
政府
 大統領 リヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー(無所属)
 首相オットー・エルンスト・レーマー(国再)
面積
総計  696,265㎢
人口
総計  88,190,000人
GDP
1兆9800万USD
建国1955年ナチス・ドイツが崩壊、アデナウアー提唱により成立 1960年3月10日
デンマーク統合 1963年8月20 日
通貨ゲルマン・マルク
時間帯UTC+1 (DST:+2)
ISO 3166-1GE/GEL
ccTLD.ge
国際電話番号49
ゲルマン国(英: Germanic state)は、ナチス・ドイツが崩壊し、アデナウアー初代首相がゲルマン民族の団結と民主主義を提唱し混乱していたドイツ国内を統一しゲルマン連邦共和国を建国した、その後、レーマー首相が、国号をゲルマン国へ変更した、1990年からの通称である。

ナチズムの長期間の支配により、主義思想も右翼ポピュリズム寄りとなり、民主主義もその方に傾きコンラウト・アデナウアー当時のゲルマン初代会議議長が提唱したゲルマン民族の調和、再結集が強い民族主義的民主主義を政体にした国家。

ナチス・ドイツ崩壊後は混乱後に統一政府、ドイツ共和国が樹立しそれが基盤となり、ゲルマン連邦共和国が建国、ヨーロッパへの影響力が日に日に強まっいる。

国名

ドイツ語での正式名称は、『Germanischen Bundesrepublik』 (ゲルマンシェン・ブンデスリパブリク)。通称はGermanischeland(ゲルマンシェント)、略称はGRD([geː ɛɐ deː] ゲーエァデー)。Bundは「連邦」の、Republikは「共和国」の意である。

歴史 ※ここでの歴史はゲルマン連邦共和国史について触れる。ナチス・ドイツ前の歴史はWikipediaを参照にして欲しい。

1955年、アドルフ・ヒトラー総統が死去。実質ナチス・ドイツは崩壊した。後継者に指名されたカール・デーニッツ元帥が、大統領に就任。フレンスブルク政権はドイツ国の正統な中央政府と宣言したが。連合国の、ゲルマニア宣言により、ドイツには中央政府が無い事が確認された。その後、連合国により分割統治が行われた。1959年コンラウト・アデナウアー(連邦共和国の父)が、分割されていたドイツ内をまとめドイツ共和国建国を宣言した。

1959年のドイツ共和国

同年1月25日、テオドール・ホイスが大統領に、アデナウアーが首相に就任。両者とも最初で最後のドイツ共和国の大統領と首相であった。当時ドイツ国内は暗黒期であり、経済は崩壊に近かった、また治安も悪く、あのヴィルヘルム3世が『史上最悪のドイツ』とまで、嘆いた事がある。まず、アデナウアーは、国内の地方自治体に、正確で具体的な人口、経済、予算。を求めた、その後、アデナウアー改革と言われる、行財政改革をし、ドイツ共和国を建て直した。
軍隊は、ドイツ防衛軍として、アメリカからの支援を受けた。
それと同時に、アデナウアーは、『ゲルマン会議』(民族主義的民主主義を政体にし国作りをする会議)で、『ゲルマン民族の再結集』を、唱えた。これが、ゲルマン連邦共和国の土台となった、『アデナウアー提唱』である。オーストリア共和国とデンマーク国を、『ゲルマン連邦』構想の、国家とした。
テオドール・ホイス大統領↓

1960年、ゲルマン連邦共和国の成立

ドイツ共和国として迎えた、1960年、アデナウアー首相は、オーストリア共和国ユリウス・ラープ連邦首相との、会談に臨み、オーストリアでも民族主義的民主主義が蔓延していた事が肝となり、ゲルマン連邦共和国案が、両国会で可決、1960年3月10日に、ゲルマニア中央広場で、ゲルマン連邦共和国建国記念式典が開催され、同日成立した。首都はゲルマニアに置かれ、副首都はウィーンに指定された。また、行政、司法、立法も統合された。軍隊は、ゲルマン国防軍と言われる、ドイツ国防軍時代からの流れを受け継ぎ、協力な国家体制となった。
記念式典の様子↓

1963年、デンマーク国のゲルマン連邦への統合

ゲルマン連邦共和国は、3年間で著しい成長を見せた、またアデナウアーもデンマーク国をゲルマン連邦に受けいれる事に前向きであり、デンマーク首相と会談、見事に成功し、デンマーク国はゲルマン連邦へ統合され、1963年8月20日、コペンハーゲンで式典が行われ正式に成立した。また、国家機関も統合した。バルト海の支配はゲルマンが確立したと言っても過言では無い。
『ゲルマン連邦』の創設者、建国の父コンラウト・アデナウアー首相↓

政治

国家元首

ゲルマン連邦共和国の国家元首は大統領と定められている。連邦共和国の大統領?は三期六年制となっている

現在の連邦共和国の大統領はリヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー?が務めている。

行政

ゲルマン連邦共和国における行政はゲアハルト・フリッツ・クルト・シュレーダー?保守統一党党首率いる、中央・保守統一・人民党三党による連立内閣が取り仕切っている。

立法

ゲルマン連邦共和国における立法は二院制で745議席の国議院・175議席の上級院が存在する。与党は400議席強、野党は300議席弱である。また、オーストリア・デンマークから、地域代表人による政党枠30議席がある。多党制で、ナチスは非合法化されているが、近年国家再生運動党が勢いをましている。

司法

司法は国家最高裁判所が最上位の裁判所となり、その下に国家第一裁判所、国家第二裁判所が存在する。

外交

軍事

経済

交通

科学技術

国民・文化

治安

スポーツ

文化

関連

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます