SK8オンラインオンリーイベント「OLLIE TO SATISFAKTI∞N」のWEBページ


ご本人様確認のため、サークル様からのご意見・お問い合わせはPictSQUARE上のメッセージ機能よりのみ承ります。

サークル向け

配置希望フォームが受理されているか不安です

配置に予想以上に時間を要しており、個別の対応ができていません。申し訳ありません。
配置希望フォームとPictSQUAREのシステムは別ですので、全サークル様に受理のご連絡をするにはすべて個別対応となり、結果として実施できておりません。
万一、フォームを送付したかどうか不安という場合は、サークル画面のメッセージ機能でお尋ねください。

なお、配置に関しては下記をベースに行っております。
原則、ご参加の方全員にフォームの記入をお願いしています。2以降は特別措置です。
  1. フォームへのご連絡がある場合はフォームの内容を採用
  2. フォームをお送りでない場合orフォーム内容に不備がある場合はサークルカットに表記のキャラ・CP内容を採用
  3. いずれも確認出来ない場合は個別にお尋ね
今回は配置後の変更希望を伺えない可能性があることから、上記の段階を踏んでおります。
従って、個別にご連絡がないときは、フォームやサークルカットにて配置を行えているとご判断ください。
三次募集では個別連絡をしないことがあります!(準備期日の都合)
繰り返しますが、配置に関して不安がある場合は個別にメッセージ機能よりご連絡いただければ対応します。

お買い物タイムが設定されていますが、サークル側が考慮することはありますか?

まず、お買い物タイムについて説明します。
本イベントは7/18 午前11時開場で、イベント企画の進行は当日の夜までを予定しています。当初は、企画が終了したと同時にPictSQUAREのイベント自体も終了(閉鎖)する予定でしたが、SP数が多くなったことに伴い、企画終了後もイベント会場だけはそのまま翌19日午前10時50分まではひらいておく予定です。これは、すべてのスペースを覗いたり、お買い物を行うためのものであり、必ずしもSP主がSP内にいる必要はありません。
サークル様におかれましては、下記の点にご配慮・ご協力いただけますと嬉しいです。
  • 時限展示・時限頒布品がありましたら、お買い物タイム中も公開するように設定するようご協力ください。
  • 企画終了後のSPへの滞在や、書き込みボードへの返信は必須ではありません。もちろん、企画終了後も引き続きスペースに滞在し、交流を行っていただいても構いません。
  • お買い物タイムはサークル様・一般参加者様全員がご利用になれます。

サークルカットの差し替えはいつまで可能ですか?

システム上はイベント開始前まで何度も可能ですが、エアパンフレット作成のために、下記の点にご留意ください。
  • 二次募集までに参加申し込みをしたサークル様は6/6時点のサークルカットを掲載します。この時点で登録がないサークル様は、代替画像を掲載します。
  • 三次募集で参加申し込みをしたサークル様は6/25 14:00時点のサークルカットを掲載します。この時点で登録のないサークル様は、代替画像を掲載します。
いずれの場合も上記期日後も差し替えは可能ですが、エアパンフレットには反映されないとお考えください(スペースには反映されます)

※6/25まででしたら、下記に該当する方でもまだ差し替えが間に合う可能性があります。
  • 既に二次募集までにサークルカットをご登録の方
  • 未登録の方
調整が必要な場合もあります。いますぐにメッセージ機能よりご連絡ください。DM、PictSQUAREのお問い合わせ機能(サークル様からのメッセージ機能とは別物)からのご連絡には応答できません。但し、すべてのサークル様のご希望に添えないこともございます。あしからずご了承ください。

荒らしに遭遇した場合はどうすればいいですか?

  1. 書き込みボードを悪用した荒らしに遭遇した場合は、まず「絶対に反応しない」でください。
  2. 該当の書き込みをメッセージ機能よりご報告ください。
  3. 主催が該当する参加者を追放します。追放した参加者は、同一アカウントでの再入場は一切不可となります。

サークル配置について

配置に主催の嗜好・感情等は反映されておりません。

このWEBイベントで頒布したものを他のイベントで頒布してもいいですか?

頒布物・展示物を本イベント限定とするかしないかは、サークル様のご判断に委ねています。そのため、本イベント限定としていた頒布物を他のイベントで頒布していただいてもOKです。
※執筆者様以外が本イベント限定品を他イベントで利用すること(例:アバター)は避けてください。

一般参加者向け

500SPと大きな規模のイベントでは、動作が重くなったり、落ちたりしないのですか?

 追記:PictSQUARE公式より、混雑時不具合は「来場者ピークをずらす」「1つのホールへの一極集中を避ける」方法でのみ回避可能と連絡がありましたので、当日のTwitterやホール内の一斉放送にご注意ください。
 率直に申し上げますと、分かりません。
 300-450SP規模のイベントでも意図しない強制退場、再入場時の抜け殻(再入場しても残る自分のアバター)の発生が報告されています。いずれの不具合の発生も予測不可能であり、現時点で主催にできる直接的な手立てはありません。
 しかし、これに関しては***PictSQUARE運営元や***他のオンラインイベント主催者様への問い合わせを行っており、可能な限り回避できるように方策を立てています。これに伴い、参加する皆様にご協力いただくことも出てくるかと思いますので、お含みおきください。
 現時点で判明していることは下記の通りです。
  • ホール内の人数が増えると、サーバとクライアント(PC/スマートホン)との通信が逼迫し、動きがぎこちなくなる
  • 同じく人数によっては、強制的に退場になることがある(ホール内に同時入場している人数次第です)
  • 強制退場などは、再度入り直すことで解決するケースがほとんどである
当日は不具合発生状況次第では、入場時間を後にずらすことをお願いしたり、一時的に企画の中止を行うなどの対策を行うことがあります。

gifteeなどのサービスを差し入れに使うイベントがあるようですが、このイベントでは使っても良いですか?

 上記のようなギフトサービスはイベント全体では禁止していません。スペース主様のご意向に沿ってください。

管理人/副管理人のみ編集できます