minecraft PVP サーバー Diverseの公式wikiです

概要


ハザードエリアとは、専用の鍵を使用して入場できる特殊なダンジョンです。
最大四人で突入し、攻略条件を達成することで報酬を得ることができます。

プレイの流れ

ハザードキーの入手
まずはハザードキーを入手しましょう。
ハザードキーは主に特定地域でMobを倒すことで入手可能です。
バウンティで入手できるバウンティコインと交換することで、任意のハザードキーを入手することもできます。
ハザードエリアの入り口を探す

ハザードキーを入手したら、対応するハザードエリアの入り口を探してみましょう。
ハザードエリアの入り口は、ダンジョンの奥地やフィールドに点在しています。
ハザードエリアに突入する
対応するハザードキーを手に持ってハザードエリアの入り口を右クリックすると、参加者の募集を開始します。
募集はDiverse Life上のプレイヤー全員に対して行われますが、参加者は一度そのハザードエリアをクリアし知識を習得している必要があります。

また、スニークしながらクリックすることでプライベートモードとなり、自身の周囲のプレイヤーのみが参加可能になります。
募集中にもう一度クリックすることで、待機時間をスキップして三秒後にハザードエリアに突入します。
ハザードエリアを攻略する
ハザードエリアに突入後、待ち受けるボスの討伐などの攻略条件を達成することで攻略成功となります。
突入後に表示される制限時間が経過すると、参加した全員が攻略失敗となります。
突入後に死亡するか、ハザードエリアの外に出た場合、そのプレイヤーのみ攻略失敗となります。

メンバーのみ編集できます